※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供が泣いていても、家事を続けるママさんに尊敬。子供を放置してしまうことがあり、後悔と反省。泣き声にイライラし、母親を辞めたいと感じることも。

子供が泣いていても、家事続行しちゃうって方いますか?
おんぶしながら家事してるママさん、ホント尊敬します‥
子供が泣いていても、すぐ抱っこする気になれず、少し放置してしまう事が多々あります‥
最低な母親ですよね‥毎晩子供を寝かし付けては後悔・反省しますが、毎日同じ事の繰り返しです。娘の泣き声を聞くとイライラしてしまいます‥
息抜きしても、すぐ同じ状態に戻ります母親を辞めたいと思う事もしばしば‥こんなママでごめんね。。

コメント

deleted user

子供が泣いてても家事続行しますよ🙋‍♀️
多少ほってても大丈夫や!って母に言われました😂

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️同じような方がいて安心しました。
    ずっと構ってるのはしんどいですよね💦

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと構ってると家の事何も出来ないので1人で遊ばせたりして泣いても無視です。笑
    ママはいそがしーのーって言ってます😊

    • 3月7日
  • ゆき

    ゆき

    そうですよね😖私もよく『ママはやる事いっぱいあるの』って言っちゃいます💦

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大半の方がそうじゃないですかね、分かりませんが😅

    • 3月7日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですかね😭私の周りの人や、ママリのニュース?などでは家事を中断するとか、おんぶしながらやるって人が多かったので😭

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の周りの方は同じ方が多いです😊
    子供は泣いて成長するもんだ!ってみんな言ってます😂

    • 3月7日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😖直接そういう風にお話出来る方がいて羨ましいです。
    でも、ここで同じような方とお話出来ただけでも救われました。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達や母、母の友達などですが😅
    母親失格だなんて思わないでくださいね😊

    • 3月7日
みっこ

泣いてるの放置、よくあります😅ほぼ毎日です。
イライラしたときは食器洗いしたり洗濯物干すと無心になれて気分転換出来るので💦時間にして5~10分です。
おわったら、「お待たせ~!!」ってギュッてしてます。
母親だって人間ですし、しかたないです!うまくやっていかないと、自分が壊れちゃいます💦

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️同じような方がいて安心しました。
    終わった後、ギュッとしてあげられるの凄いです😭✨
    うちの娘は食事の準備中が一番泣いていて、毎日イライラしながらやってしまいます💦なるべく機嫌の良い時に準備していますが、温めたりよそったりする短時間でもギャン泣きする事が多いので😖
    多少は仕方ないですよね‥ほんと自分が壊れそうです。

    • 3月7日
  • みっこ

    みっこ

    ギュッてすると、あったかいし柔らかいし、愛おしさが復活しますよ😄あ~、私は母親になったんだなぁ~と実感できて少しやる気が出ます。
    私は家事が苦手なので、洗濯は2~3日に1回、掃除はジョイントマット周辺以外は適当、ご飯は適当にあるもので済ませて、旦那は勝手にして~で乗り切ってます😅

    • 3月7日
  • ゆき

    ゆき

    そうですよね😢その気持ちを大切にしなきゃいけないですよね😖
    そうなんですね!でも、子供が小さいうちは家事なんて適当で良いんですよね。私は逆にキッチリやろうとしてしまうので😵

    • 3月7日
しいママさん

分かりますよー!私も毎回ではないけど、妙にイライラしちゃうときあります。私の場合は、自分が寝不足のときは少し愚図ってるだけでもイライラしちゃって、ママ失格だな~、と一人落ち込みます。最近は特に、夜中毎日2時間くらい起きてくるので、イライラちゃうこと多いです。

私はあと少しで家事終わるっていうときは声かけてそのまま家事やります!まだまだ時間かかるなーって時は、おんぶしながらやります!

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じような方がいて安心しました。寝不足は辛いですし、余計にイライラしますよね😖それでもおんぶしながら家事するなんて尊敬します✨
    私は寝不足じゃないのにイライラし過ぎて、ホント母親失格だなと落ち込みます‥

    • 3月7日
hmm☆mama

オムツやお腹が空いてなければ家事してますよー😊
構えーって怒って泣きますが、声だけかけて放置です(笑)
泣き声ずっと聞いてるとイライラしてきますよね(´;Д;`)
携帯で音楽かけながら家事したり、テレビ付けたりして泣き声以外の音も聞こえるようにしてます!
シーンとした中に泣き声だけだと、気が滅入るので(笑)

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️同じような方がいて安心しました。
    やっぱり怒って泣きますよね💦うちも喉に力を入れて怪獣のように泣くので、こっちまでイライラしてしまって‥声掛けて目が合うと余計にヒートアップする事があるので、無視しちゃう事も多いんです。。
    音楽かけるの良いですね!私も試してみます😃泣き声だけだと、耳塞ぎたくなる事が多くて‥

    • 3月7日
  • hmm☆mama

    hmm☆mama

    声かけて泣くのがヒートアップするなら無視で大丈夫だと思います🙆‍♀️(言い方悪くてすみません)
    好きな音楽かけながら紛らわせてみましょう(^^)

    • 3月7日
  • ゆき

    ゆき

    そう言って頂けて救われます😭✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️少しでも気を紛らわせてみます!

    • 3月7日
ゆう

やらなきゃいけない事があるのに泣かれるとしんどいですよね。
私も少しほっといてササッと家事から終わらそうと思ってほっときますが、後追いがすごくて泣きながら足にまとわりついてくるので、結局何も出来ずにいることもあります😭
そういう時はすごくイライラしてしまいます💦
いいアドバイス出来ませんが、みんな一緒ですよ😄!大丈夫です!

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️同じような方がいて安心しました。
    後追い凄くて、掴まり立ちも出来ると大変ですよね😭うちも足にまとわりついてきて余計イライラしてしまい、『今抱っこしたら荒く扱ってしまいそう。自分が怖い』と思うので、放置してしまうんです‥
    子供はママに構ってほしくて泣いているだけなのに、それを拒否するなんてホント母親失格だなと思ってしまいます。。

    • 3月7日
miwa

キッチンにいると最近まで足元でギャン泣きしながらひっついてきていました🤣
ママご飯作ってるんだけどなぁと少し抱っこして見せて下ろしてを繰り返していました。。。
最近はアンパンマンのテレビをつけると見てくれるので10分ぐらいでちゃーっと。テレビはダメだなぁと思いますが、ずっとじゃないし、待っててね〜と声をかけているのでいいかなっと😊
まだ1人でコツコツ遊べる年齢ではないので泣かすぐらいならちょっとテレビに頼るのもありかなぁと😊

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    アンパンマン観ててくれるのは良いですね😃
    うちは、いないいないばあっ!を流していますが、食事前はそれもダメで‥ひたすらキッチンのゲートの前でギャン泣きしているんです。。
    そこまで長時間料理している訳ではないのですが、ギャン泣きされていると時間が本当に長く感じてしまいます💦
    その間凄くイライラしてしまうので、おんぶや抱っこはする気になれず‥悪循環です😫💦

    • 3月7日
かーる

10ヶ月頃まで、泣いたらほっとくことができなくてソッコーで抱っこしてました🤣
2人目妊娠をきっかけに抱っこしたままの家事はきついので、ソッコー抱っこを辞めたのですが…
そのせいか息子は、後追いをするより抱っこするまで泣き叫んで私のことを呼びます。笑
それはそれはすごい声で、、、
子どもは泣くのが仕事なので、目が届く範囲で泣かせとけばいいや!と思うようになりました😄‼️

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    泣いたらすぐ抱っこするなんて‥素敵なママさんで尊敬します😭✨2人目妊娠中だと余計に抱っこは辛いですよね😖うちも、物凄い声で泣きます💦 確かに目の届く範囲で泣いてるのは仕方ないですよね。

    • 3月7日