※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
子育て・グッズ

外出時の準備について質問します。 おむつ替えシートやおむつポーチ、授乳ケープの必要性と使い方について教えてください。

こんにちは(*^^*)
そろそろ外出のための準備をしようと思います。
そこで、みなさんの意見を聞かせてください。

⑴外出時におむつ替えシートはあった方がいいですか?
⑵外出時の使用済みおむつは、消臭袋・消臭おむつポーチのどちらに入れてますか?
⑶おむつポーチはあった方がいいですか?
⑷授乳ケープは必要ですか?

もし宜しければ、選んだ理由とかも教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

オムツ替えシートあった方がいいと思います!男の子なら尚更オシッコ飛ばす可能性もあるので!

オムツは消臭ポーチにそのままいれると匂いが残ったりするので、袋に入れるのをオススメします!

オムツポーチは必需品です!

授乳ケープも念の為マザーズバッグに入れっぱなしにしてます!

• chico

chico

コメントありがとうございます♡
    男の子なのでしょっちゅうおしっこ飛ばされます(T_T)
    やはりあった方がいいのですね!
    確かにポーチに入れると臭いが残りそうですね...
    袋がいい気がしてきました!
    授乳ケープも一応持っていた方が良さそうですね!

• 2月18日

退会ユーザー

ちなみに、先日娘と2人で新幹線5時間の旅をした時は授乳ケープあったけど、パーカーで隠して授乳してました!笑
    お出掛け楽しみですね〜♡

• 2月18日
  • chico

chico

2人で5時間旅!すごいですね!
    車内の座席で授乳できるんですね!
    私はそんな上手にできるか不安です(*_*)笑
    お出かけとっても楽しみです♡

• 2月18日

退会ユーザー

そうなんです!自分達が2号車で授乳スペースに使える多目的室が11号車で遠くて(´・・`)
    嫌でも上手になりますよ♡笑
    産後の体、まだ本調子じゃないと思うので無理なさらずに楽しんで下さい〜(●´ω`●)

• 2月18日

外のオムツ交換台はみんなが使っているので、シートを敷いて使った方がいいと思います。

使用済みオムツはポーチに入れてます。

オムツポーチはそれだけ持っていけば、オムツ交換ができるのであった方が便利です。

授乳ケープは授乳室がなくても授乳できるので、場所探しに苦労しませんよ(^-^)

• chico

chico

コメントありがとうございます♡
    やはりみんな使ってるから気になりますよね...
    シートは購入したいと思います。
    最初はポーチに入れることを考えていたので悩みます(*_*)
    なるほど。ケープがあれば、場所には困らないですね。
    参考になりました(*^^*)

• 2月18日
girls mama

1 おむつ替えシートは持ち歩いていないです
2 普通のビニール袋にいれて捨ててます
(外出先のオムツ替えする所にゴミ箱があるのでそこにすぐ捨てられるから)
3 あったほうが楽だと思います
(すぐに取り出せて、オムツ替えのときにはそのポーチだけもってトイレに行けばいいから私は楽です)
4 持ち歩いてます
(個室の授乳室があるところでは必要ないと思いますが個室でないところではあったほうがいいかと...授乳ケープとしてだけでなくブランケットとしても使ってます)

見にくくなってしまいましたが参考までに(^^)

• chico

chico

ご丁寧に理由までありがとうございます(*^^*)
    授乳室はまだ入ったことないのですが、個室だったりそうでなかったりするのですね!
    知りませんでした(*_*)
    とても参考になりました!

• 2月18日
ma-ya

⑴持っていません。ショッピングモールなどではウエットティッシュでサッと拭いてから寝かせています。それ以外の場所(友人宅や車の中など)ではある方が良いかも知れませんが、バスタオルやおくるみなどで代用できます。
⑵消臭袋に入れさらに消臭ポーチに入れています。ポーチは雑誌の付録でたまたま持っていたので。
⑶専用のものでなくてもポーチはあると便利です。
⑷持っていますが、数回使っただけです。慣れてくると服で上手く隠しながら授乳できるようになりますし、最近はどこでも授乳室がありますし。これもタオルなどで代用できますよ(*^^*)

まーたママ

こんにちは(*^_^*)

(1)うちの娘は、オムツを外した瞬間におしっこすることがあるので、家でも外でも必須です!
外のオムツ替えの台がキレイではないこともあるので、必ず持ってます。
防水になっている物を使ってます。

(2)消臭袋に入れています。
オムツの他にも、お尻拭きや汚れた服なども気にせず入れられます。

(3)どちらでも大丈夫です。
短時間の場合は、着替えなどと同じポーチに入れる時もあります。

(4)あると便利です。
今は授乳室がある施設が多いですが、個室になっていない所もあるので、持っていると安心です。

ほっぺぶー👅

こんにちは♪*゚
赤ちゃんとの外出、楽しみですよね꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
私は…
(1)おむつ替えシートは持ち歩いてます!!おむつ替えする台は不特定多数の人が使ってますし、自分が汚すのも嫌なので(´-ωก`)💦
(2)使用済みのおむつはポリ袋を2重にして入れてます!!消臭おむつポーチは使った事ないです。選んだ理由はポリ袋は100円ショップで100枚位入ってるのが売ってて安いのと、家に帰ったらそのままゴミ箱に入れられるからです…笑
(3)おむつポーチは自分が気に入った可愛い巾着に入れてます♡専用の物でなくても、おむつが入ればなんでも良いと思いますよ~!!
(4)授乳ケープは持ってません!!基本的に授乳室がある所しか行かないので、必要になった事がないです☺︎混んでたら車であげます…笑
大きめのストールとかでも代用出来ると思いますよ~♡

とくちゃん96

3ヶ月の男の子を育ててます。
私の場合は

オムツ替えシート
買ったものの一回も使わず…正直かえるときに漏らされそうだなぁって思ったら前以てお尻拭きとかでカバーしてます。

使用済みオムツについて
小さな消臭ポーチとビニール袋をもって出て、ビニール袋に入れたのちポーチに入れてます。

おむつポーチ
これも可愛いのを買ったものの、大して使ってません。
1、2枚で済みそうな外出の際はバックにそのまま入れちゃってます。
でも、バックの中がグチャグチャにならないようにあると便利です。

授乳ケープ
完母や混合ならあってもよいかと思いますが、児童館行くとストールとかで代用してるママさんが多いです。
私は外出のときはミルクにしてるので買ってません。

正直荷物を出来るだけ少なくして出かけたいという事でこんな感じになってます。