※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ♡
妊娠・出産

36週5日で前駆陣痛の痛みと実際の陣痛の違いがわからない。腰の痛みとお腹の痛みで区別がつかない。初産で不安です。

今36w5dなんですが、みなさんの投稿色々見てると前駆陣痛とかいうのがあるみたいでその痛みは生理痛な感じとか本当の陣痛がきても生理痛の強いのから始まるとかよく見るんですけど、私はお腹が痛い時あるんですけどなんて表現したらいいのかわからないんですが、生理痛の痛みではないんですよ。奥がズキズキとゆうかなんてゆうか。胎動の動きで痛いのかな?とも思いますし。お腹の痛みは気にならないんですけど腰がすごく痛くて。陣痛きた時って腰はみなさん痛くなくてお腹の痛みでわかるんですか?初産でわからなくて質問だらけですみません。

コメント

コニー♥

私も初産のときは、臨月になるとお腹や腰が痛くなり、陣痛のとき分かるのかな?と不安でいっぱいでした。
でもちゃんと分かりましたよ!
最初は10分間隔くらいで規則正しい生理痛のような痛みがあり、5分間隔になり、だんだん痛みがきてるときは歩いたり話したり出来なくなります。

私はお腹と腰が割れそうに痛かったです!
私の友人はお尻が痛かったと言っていました!

k-shiho

私は最初はお腹の痛みだけでした!
私も初産で何が陣痛なのか分からず、気づいたときは陣痛が10分感覚ですぐに病院へ行きました(^^;;
5分感覚になった時は腰もお腹も全て痛かったです。

陣痛は等間隔で来るので痛みの波を計れば分かると思います!

しんママ♡

コメントありがとうございます!10分間隔とか5分間隔ってその間は痛くないって事ですか?

コニー♥

そうですよ(^-^)
痛みがきて、引いての繰り返しです!
陣痛の間隔をカウントしてくれるアプリもありますので陣痛っぽいなと思ったら使うと分かりやすいと思います!

しんママ♡

そおなんですか!未知の世界でわからないことだらけです(*_*)ありがとうございます!

ゆゆこーん☆

私はまだ出産迎えていないのでふが、
わたしも、生理痛の痛みとゆうよりかは、奥の方がズキんズキんと痛むような、刺されてるような痛みがあります(;≧д≦)

赤ちゃんの指が刺さってるような⊂((・x・))⊃笑
感覚的にですけど(;≧д≦)

陣痛分かるか不安ですよね。
早速昨日陣痛アプリ取って、適当にボタン押してどんなもんか試してみましたが、初心者でも分かりやすいアプリでした!

陣痛アプリ取ってみてくださいっ!!ヾ(´・∀・)ノ

しんママ♡

予定日が私と近そうでなんだか嬉しいです♡w
そおなんです!ずきんずきんと(*_*)早く陣痛きてほしいけど怖いし...
早速陣痛時計ってゆうアプリとってみました!(^_^)

ゆゆこーん☆

予定日近いですよね♡
わたしも親近感わいてコメントしちゃいました♪

ちなみに、わたしも陣痛時計取りました!!笑

早く元気な赤ちゃんに会いたいですよね(;≧д≦)

しんママ♡

私3月19日予定日なんですよ!ほんとに近い!
元気な赤ちゃんに早く会いたいですね♡正産期入ったら早めに産まれてほしいけどこればっかりはわからないですよね^_^;

ようこ

本陣痛は腰かなりやばかった(T_T)そうとう痛い。2人目は破水したけど陣痛こなくて緊急帝王切開だったから陣痛経験できなかった
(T_T)