※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
妊娠・出産

妊娠20週5日で前置胎盤と診断され、昼職が原因か不安。同じ経験の方いますか?昼職を辞めるべきでしょうか?

妊娠20w5dです。一昨日の妊婦健診で前置胎盤になってて子宮口が胎盤で完全に覆われているという診断を受けました(°д°)初めての妊娠で分からないことだらけで不安な日々を過ごしているのですが、私自身、安定期に入ってから昼職(飲食店)を初めており、それが原因だったのかなと責任を感じてます。。ネットでもすぐ調べたのですが治る可能性もあると書いてましたが同じ経験をされた方いますか?また、昼職は辞めるべきでしょうか?

コメント

LINE漫画に夢中

前置胎盤ではなく。

低置胎盤でした。

「帝王切開になるかもね。」


と言われてましたが

グーっと上に上がり経膣分娩で
いけましたよ(^ ^)

  • チッチ

    チッチ


    ええー!心強い回答ありがとうございます!!!私もそうなってくれるように願いたいとおもいます(´・・`)

    • 3月9日
めがねさん

わたしの一人目妊娠時が前置胎盤でした。
何が原因とも言われませんでしたが
わたしとしては、そうなったのは体質とか自然にそうなったとしか
受け取れませんでした。
ちなみに専業主婦です。
なので、昼職のせいじゃないと思います。

20週越えてから、切迫早産になって
入院したのと、
前置胎盤だから念のため大きい病院へ転院になりましたけど、
自然に生めましたよ。

あと定期健診のたびに胎盤がちょっとずつ動いてるみたいで、
そこは先生がよく確認してくれていました。
位置は動く場合があるんだと思います。

昼職は無理しない程度ならいいと思いますが、
無理すると(気づかない間に)切迫早産になることもあるので、
気を付けながらにしてほしいです。

  • チッチ

    チッチ


    治ることも多いときいて少し安心できました!!切迫早産のことも気にしながら自分と赤ちゃんの様子を伺いつつ無理しない程度にします!ありがとうございました!

    • 3月9日
まー

私は26wの時に辺縁前置胎盤と診断され、仕事を辞めるようにと言われ、それから自宅安静になりました😞
病院以外は外出していませんし、家事も最低限しかしていなくて、ほぼ横になって毎日を過ごしています。
出血すると即入院になりますし⤵️

さきちさんは子宮口が完全に覆われているということは全前置胎盤ということですよね?
前置胎盤の中でも一番重症度が高いですよね💦
私は仕事を辞めて、安静にしていた方がいいのではないかな、と思いますが。。。

主治医の先生には何て言われていますか?仕事、続けてもいいと言われているのですか?

まだ20wなので、お腹が大きくなるにつれて胎盤が上がる可能性は十分にあると思います😊
私は今も変わらずですが😢

治る可能性はあると思いますが、今の過ごし方については主治医に確認した方がいいのではないかと思います。

  • チッチ

    チッチ


    出血を起こしやすい状況と言われて不安な毎日おくってます(´・・`)入院と切迫早産だけは避けたいしなるべく自然分娩希望なので、昼職は次の検診次第で辞めるか決めようと思ってます(´・・`)ちなみに医師にはまだ仕事してることを伝えてなくてつぎの検診で伝えるつもりでいます😵
    まーさんもはやく元の位置に戻ることを祈ってます(*^^*)

    • 3月9日
\( ˆoˆ )/

今回の妊娠は5ヶ月まで前置胎盤でした🙂
前置胎盤は受精卵が着床した場所が子宮口近くというだけ、と説明されて「この卵はコロコロ転がってたんだろうね〜」と先生に言われましたよ😊
お仕事とは関係ないです✨👍🏻
ご自分のせいじゃないので責めないでください💓
ちなみに7ヶ月になりましたが、子宮が大きくなるにしたがって胎盤の位置もグーンと上がって正常位置になってきました✨
32wごろ?までは気長に見て大丈夫そうですよ😊

  • チッチ

    チッチ


    心強い回答ありがとうございます!🙃結構、30wあたりで治ってきたという意見を耳にするので
    私も気長に正常位置に戻ることを願いたいとおもいます🥺💕

    • 3月9日
さち

こんにちは!
さきちさん前置胎盤治りましたか??
私もそう診断されました😢💦💦

  • チッチ

    チッチ

    こんばんは!返信遅くなりすいません🙏
    この前の検診で前置胎盤は治ってました⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡徐々に、上にあがってってるとのことでした!前置胎盤って診断されて不安で不安で仕方なくなりますよね(´・・`)高い確率で治る方が多いそうなのでさちさんも心配しすぎず過ごしてください🤩!!

    • 4月17日
  • さち

    さち

    お返事ありがとうございます!✨
    同じくらいの週数のときに前置胎盤と診断されたさきちさんが今は治ったとのことで安心しました😍💞羨ましいです!
    ちなみに前置胎盤をと診断されて治るまでの間に出血はありましたか?私は一度も出血ないです!

    • 4月17日
  • チッチ

    チッチ


    いえいえ(*^^*)さちさんも次の検診では大丈夫だと思いますのであんまり神経質にならないでくださいね🙃💓私も出血は1度もなかったんですが、前置胎盤の時は出血しやすいみたいで、少しでも重いものを持つのとか生活には十分注意を払ってましたよ(꜆ ˙-˙ )꜆♡

    • 4月18日