※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
その他の疑問

入園式のセレモニースーツを、30半ばがしまむらで買うのはやっぱりやめ…

入園式のセレモニースーツを、30半ばがしまむらで買うのはやっぱりやめた方がいいでしょうか?生地は確かによく見ると、安っぽい気はしました…みなさんやはりきちんとしたところで買ってますかね?

コメント

rhy

やめた方がいいかなと思います😅
1度しか使わないとかではないと思うのである程度ちゃんとしたやつを買った方が無難かなと思います😊

• もももももんが

もももももんが

入園式用の、あかるめのジャケットのセットをかって、卒園の時にはまたジャケット暗めの必要ならかいたすほうがいいのかな?とか…しまむらで4点セットでジャケット2つついて9800円だったので、それならかいたす必要もなくいいかも…とか思ったのですが、少し生地感は気になり悩んでました😅ありがとうございます❗️

• 3月7日
  • rhy

rhy

そこまで明るめのを買わなければ卒園の時も同じでも大丈夫ですよ😊

• 3月7日
  • もももももんが

もももももんが

そうなんですね✨グレーとかですかね❓入園は、明るい感じでせっかくなら行きたいなと思っていましたが、グレーならどちらもいけそうですね❗️

• 3月7日
  • rhy

rhy

そうですね😊
    どちらでも行けそうな感じだと長く使えるかなと思いますよ☺️

• 3月7日
  • もももももんが

もももももんが

ありがとうございます✨もう少し、色々と見てみたいと思います❗️

• 3月7日
おはし

親の服なんてまじまじと見る人ほとんどいないと思うので、私は安くてそこそこに見えれば何でも良いと思います🙆
正直年に一回着るかどうかも分からない服にお金かけたくないです😂笑

• もももももんが

もももももんが

そうなんです、そうも思います❗️なのでとても悩んでました😂確かに生地は安っぽい感じはするのですが…何回も着るものでもないのかな、とか(>_<)本人の考え方次第ですよね、きっと(;>_<;)ありがとうございます❗️

• 3月7日
ゆっき👶

しまむら、見ましたがあまりにも生地がひどかったのでやめました💦
ジャケットで3,4000円ですよね。
イオンで8000円くらいのをまとめ買い割引で6000円くらいで買いましたよ。
入園式に卒園、卒業とあるので気に入ったものを買いました😊

• もももももんが

もももももんが

イオンも見てきました❗️生地感は、やっぱりしまむらのものよりも、いい感じがしました。3点セットで9800円のもあり、しまむらで4点セットジャケット2種類つくやつで9800円だったので、どちらがいいのか悩んでました😅やっぱり他のママさんたちみたら安っぽいのわかってしまうのかな~~とか(;>_<;)ありがとうございます❗️

• 3月7日
うきわまん、

イオンもしまむらもたいして変わらない気がするので私はいいと思いますよ〜( ◠‿◠ )
生地なんてまじまじ見ませんし、他のお母さんがどんなの着てたかなんて覚えてないと思いますし私は気にならないですね(^.^)

• もももももんが

もももももんが

そうなんですよね❗️そうも思う自分もいて、いいかぁとか思ったんですが、自分ももう30過ぎ…卒園なんてするころにはもっと年齢も重ねて…それ着ようと思えるかなぁ、とか(;>_<;)考えすぎですかね💦もう少し、悩んでみます✨ありがとうございます✨

• 3月7日

私も30代半ばで2回入園式に参加してますが正直他のお母さんの服はまじまじと見ないし、あっセレモニースーツか!こっちは小綺麗な格好にしたんだねーくらいにしか見てませんでした😊
私も来月上の子の入学式ですが入園式に着てたものはシミがあったりサイズが合わなかったりで着れないし、程度の良い中古で済ませちゃいました💦笑