※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜にご主人のお弁当を詰めている方、冷凍してますか? その際、どんな容…

夜にご主人のお弁当を詰めている方、冷凍してますか? その際、どんな容器につめていますか?
おかず同士がくっつきすぎて汁がまざると痛みやすかったりしますか?
アルミカップを使うとレンジできませんよね💦
そして夏場はどうされてますか?
溶けかけの中途半端な温度で食品が傷んだりしないかな?等考えてしまいなかなか夜に詰めるのを実行できません😅

コメント

とたた

職場にレンジはないですかね?
産後は前日に用意していて
お米→ごはんの冷凍保存容器
おかず→冷凍レンジ可のお弁当箱
につめています。
朝に凍ったまま持っていき、食べる前にレンジで温めてもらっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    レンジあります。仕切りはどんなものが良いんでしょう💦

    • 3月7日
  • とたた

    とたた

    すみません、答えそびれていました。
    カップはレンジOKの紙のカップかシリコンカップです。どちらも100均で買いました。
    作り置きを冷凍しているので、紙カップに入れて冷凍→お弁当に詰める時にシリコンに入れ替えたりしてます。
    紙カップは冷凍するとなぜかヘナヘナになるので入れ替えてます💦大丈夫そうな時は紙のままです。
    正方形のお弁当箱なのでおかずを4種類、田の字に入れてます。冷食も使います❄️

    • 3月7日
ママリ

夜に詰めたことはありませんが、おかずは100均のシリコンのカップに入れてます☺️
冷凍もできるし電子レンジでチンもできますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シリコンカップ!いいですね!ありがとうございます🙏

    • 3月7日
あー

シリコンカップつかってます~!
職場でチンしてもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんシリコンカップなんですね!
    早速買ってみます!

    • 3月7日
もちこ

うちは夜作って冷蔵庫に
入れて朝持っていってます!
カップはシリコンカップを使って
汁出る系やたれ系のはそこに😉
冬場はお味噌汁が入る縦長ので
夏場は普通のお弁当箱に入れ
保冷剤入れてます´ω`)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凍らせなくてもいいんですね!
    夜作れると安心なので、挑戦してみたいと思います!

    • 3月7日
  • もちこ

    もちこ

    シリコンカップいいですよー✩
    息子さんにレンジで蒸しパンとかも
    これに入れて作ったりしたら
    いいと思いますよ🧚‍♀️

    • 3月7日
deleted user

100均のレンジ対応カップ使ってます。
シリコンも使い回せるのが便利で一時期使ってましたが、洗っても衛生面が不安&面倒なのでやめました。

自分のお弁当も作りますが、おかずによっては冷凍は美味しくないと感じるのでやめました。

冷凍可能おかずは週末に作り置きして、カップに詰めてタッパーに入れて冷凍してます。冷凍のまま夜か朝にお弁当に詰めて自然解凍です。保冷剤代わりになるのでオススメです。
夏場はそれとまた別に保冷剤&除菌フィルムシート入れます。