※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばママ
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんがおむつのサイズアップやタイプ変更を検討中。テープタイプが足をバタバタさせて困っている。同じ悩みを持つ人のアドバイスを求めています。

おむつのことで質問です 𓆸

いま、生後3か月(約6000g)で
パンパースのテープタイプ(S)を使ってます。

最近、💩の背中漏れが多くて
サイズアップするか… パンツタイプにするか…
もしくは、メーカーを変えるか… ☁︎
まだサイズが窮屈な感じではないんですが
おむつ交換するときに、足をバタバタさせるので
テープが止めにくくて困ってます。

この時期の悩みあるあるですかね?😂😂

こうしたよ!こうしてるよ! なんて
アドバイスあればお願いします♩

コメント

たみまる

同じくパンパースで背中漏れがすごくて、ムーニーに変えたら減りました🙌

パンパースはお腹周りがびよーんと伸びますが、ムーニーはあまり伸びないので、ピタッとなるのかな🤔?と思います!

  • こばママ

    こばママ


    ほぼ毎日のように背中漏れしちゃって
    手洗いに漂白に大変で ☁︎

    ムーニーのテープ使ってますか?🤔
    あと、参考までにサイズ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

    • 3月7日
  • たみまる

    たみまる

    洗濯大変ですよね😂

    Sサイズのテープ使ってます!

    ムーニーのSは〜8kgまでなのですが、うちの子はすでに7.5kgあるので、いまあるオムツがなくなったらMにサイズアップしようと思ってます🤣

    • 3月7日
  • こばママ

    こばママ


    手洗いに漂白に〜
    背中漏れみると笑っちゃいます😂😂

    おっきい子ですね!😳
    とりあえず、ムーニーのテープSに
    変えてみようと思います♩
    背中漏れなくなるといいな〜😑💓

    • 3月7日
  • たみまる

    たみまる

    笑っちゃうのわかります😂

    うちも足バタバタでオムツ替えが全然終わらないのですが、パンツに変えるほどではないしなーという感じで…
    お互い頑張りましょう🙌

    漏れ少なくなりますように👏

    • 3月7日
  • こばママ

    こばママ


    笑っちゃいますよね〜 😂😂

    とりあえず、テープで様子みて
    パンツに切り替えるなりしてみます🙆🏻‍♀️

    ありがとうございました😊♩

    • 3月7日
あんとも

寝返りまだならテープ式で他の種類のオムツを試してみてはどうでしょう?
グーンは比較的他より大きめですよ☺️背中に流れるのならムーニーのゆるうんちポケット付きのやつおススメです!
サイズをあげると今度は足回りからうんちが漏れやすいです😱💦

  • こばママ

    こばママ


    寝返りもまだなので、パンツタイプにする程では
    ないのかな〜 とは思ってるんです🤔🤔
    背中だったり、足回りだったり
    あちこちから漏れちゃうんですけど… ☁︎
    他のメーカーで試してみます😂👏🏻

    • 3月7日
つぶあん

わたしもパンパースのテープ使ってましたが背中漏れが多くてムーニーのパンツSサイズに替えました!
ムーニーに替えてからは漏れなくなりましたよ😆!

  • こばママ

    こばママ


    みなさんのお話聞いても
    パンパースは背中漏れ多いんですかね😱😱
    テープからパンツに切り替えるのって
    どんなタイミングでした?😂👏🏻

    • 3月7日
  • つぶあん

    つぶあん

    背中漏れパンパースはよく聞きますね💦
    うちの子は寝返りも早かったので寝返りしだした頃にパンツタイプに替えました😊

    • 3月7日
  • こばママ

    こばママ


    そろそろパンパース卒業しよう〜 😂👏🏻
    毎度毎度、背中漏れされると… ☁︎
    寝返りはまだしないから
    とりあえず、テープで様子見てみようかな… 🤔
    もう少ししたら、パンツにしてみます!
    ありがとうございます🥰🥰

    • 3月7日
あお

テープの方がコスパがいいと思うので、
他メーカーのテープでいいと思います!

メリーズも大きめですよ😊

我が家は
ムーニーS→メリーズS→ムーニーM→メリーズM→ムーニーL→メリーズLと刻んできました😂

  • こばママ

    こばママ


    すごく刻んでますね!!😳
    メーカー変えて、テープで様子見てみようと思います🙆🏻‍♀️

    • 3月7日
mamaちャん🐤💋

同じく背中漏れよくしてました💦
何ヶ月の時か覚えてないのですが..💦
オムツ交換時じっとしてくれないのもありムーニーのパンツタイプに変えました😊
漏れは減って凄く楽になりましたよ🤩🎵

  • こばママ

    こばママ


    おむつ交換してるとき
    やたらテンション上がるんですよね〜 😂😂
    足上げちゃうから、テープ止めにくくて👏🏻
    みなさんの話聞いても
    ムーニーが良さそうなので
    ちょっと試してみようと思います🤔💡

    • 3月7日
  • mamaちャん🐤💋

    mamaちャん🐤💋

    それだと尚更パンツタイプオススメです♪
    ムーニーもパンパースと同じ様にポイント貯めれますよ🤩QRコードじゃないので面倒ですが💦

    • 3月7日
  • こばママ

    こばママ


    足バタバタされると上手いこと止まらなくて
    おむつがずり落ちてたり… ☁︎
    パンツも視野に入れて試してみます😂👏🏻

    そうなんですね!!
    ムーニーに変えてみます〜!🙆🏻‍♀️

    • 3月7日
ゆみ

うちも背中にきてます😅
まだ5.5しかないのですが、お腹がムチムチなのでMを試しに買ってみたらそこまで大きくなかったですよ😊
私はグーンとメリーズのSは足の付け根から漏れちゃったのであんまりオススメしないです😥

  • こばママ

    こばママ


    そうなんですよ!お腹なんですよ!
    ぽっこりお腹みたいな感じなので
    ずり落ちてきちゃうんですよね😂👏🏻
    ゆる💩だと、あちこちから漏れちゃって☁︎
    Mで大丈夫そうですかね?😳
    サイズアップも試してみようかな…
    メーカーによって色々だから
    難しいですよね〜 😱😱

    • 3月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    うちの子はお腹以外は全く平気なんですけどお腹によってオムツの縦の長さが足りなくなってます笑
    一枚しか使えてませんが、つけた感じ平気そうでしたよ😊何より、ぽっこりの少し上にできるのがぽっこりお腹の子にはいいですよね🤣笑

    • 3月7日
  • こばママ

    こばママ


    Sだと縦の長さが足りなくて
    ぽっこりお腹の真上におむつするから
    ずり落ちてきちゃうんですよね😂
    かと言って、お腹の下だと
    背中が浅くて漏れちゃったり😱( 笑 )
    少し長めに、すっぽり入ると嬉しいですよね😊♩

    • 3月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうそう、そうなんですよ!!あと、少しずれただけで背中に隙間できてそこから漏れたりするんでよね😅
    他のものも長さはあまり変わらなかった気がします😥

    • 3月7日
  • こばママ

    こばママ


    そうなんですよ〜 😂😂
    お腹まわりにフィットするようなのが良いですよね🙆🏻‍♀️
    なんとかして探し当てたいです👏🏻

    • 3月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    あ、パンパースなんですけど、普通の使ってますか?肌一の方が大きめですよ😊

    • 3月7日
  • こばママ

    こばママ


    普通の使ってます!
    産院は肌一だったんですけど… 😅😅
    肌一の方が大きめなんですね〜!
    なんか、メーカーにサイズに
    片っ端から試したくなりますね🙌🏻 ( 笑 )

    • 3月7日
れな

同じ3ヶ月の娘がいます😊
うちもパンパースで背中漏れが
ひどかったのでムーニーに変えたら
背中漏れ無くなりました!
テープのMを今は使ってます!

  • こばママ

    こばママ


    ムーニー率高いですね〜 😳😳
    Sサイズにしようかと思ってたんですけど
    Mで大きくないですか?

    • 3月7日
  • れな

    れな

    娘の体重が今6~7キロなんですが
    ちょうどいいですね😊😊

    • 3月7日
  • こばママ

    こばママ


    そうなんですね!
    Mでもいいのかな〜 🤔🤔
    参考にさせていただきます🙏🏻𖤐

    • 3月7日