※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1歳半〜2歳のお子さんの朝ごはんについて悩んでいます。冷凍ストックで雑炊やリゾットを作り、保育園に通うことを考えていますが、他のママさんはどうしているか気になっています。

1歳半〜2歳までのパンが苦手なお子さんをお持ちのママさん、お子さんは朝ごはん何を食べていますか?

わたしはいまだに冷凍ストック(野菜、ひき肉のたっぷり入った雑炊やリゾット)作って置いてチンするだけ+ヨーグルトとバナナなんですけど、食べる量が増えたのでストックの量も増やさないとなーなんて思うのですが、そもそもみんなもう冷凍なんてしてない…?!?と思いはじめました。

4月から保育園に通い始めるのできっといま以上に朝バタバタするだろうしやっぱり冷凍の方がいいのかな?と考えますがみなさんはどうしてるのか気になり質問しました。

コメント

ママーリ

普通に大人と同じものを食べてます❗
ご飯、納豆、みそ汁、野菜炒め(昨日の残りなど)、卵焼き、ヨーグルト、バナナなど。←こんなに食べませんが種類としてはこんな感じ✨
うちも保育園行ってて朝はバタバタしますが、同じものなら手間はないかなーと思います✨

えるも

はじめまして☆
1歳9ヵ月の息子がいます。
パンが苦手な子ではないのですが、朝は同じくリゾットの日や野菜スープにご飯の日もあります。
あとはオートミールが食べられるのでオートミール+ヨーグルト+果物の日もあります。
シリアル+牛乳と果物って方もいましたよ♪

うちも未だに冷凍ストックしていますよ!
ストックの量は離乳食まっただ中の時期に比べたら減りましたが、朝に限らず食事の度に楽なのでまだかかせません。

あんぱん

野菜多めのお味噌汁は毎朝作って、タンパク質は豆腐、納豆、しらす、卵焼きをローテーションするくらいです
早く食べ終わってくれたらチーズや果物もあげます

ma

みなさんありがとうございました!!
わたし自身パンが好きで朝ごはんはパンだったのでご飯にしてみようと思います!もちろんストックもします❤️オートミールはじめてきいたので使ってみようと思います♪