※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
子育て・グッズ

お子さんが食べるのが難しいですか?練習方法を教えてください。

まだコップ飲みや、スプーンですくって
食べることができません(´・ω・`)
口には運びますがすくうのが難しいみたいです。

同じようなお子さんどう練習していますか?

コメント

もうすぐ1歳6ヶ月になります。
コップは食事のときだけ練習用の蓋を外して手を添えてあげて飲ませて練習してます。
スプーンも同じような感じです。
どちらもまだまだできる気配もないですが、根気よく続けるしかないかと思ってます😭

• sss

sss

うちの子もそんな感じです😭
    ぐちゃぐちゃになっても好きなようにやらせていますか?😭✨

• 3月7日

退会ユーザー

時間に余裕があるときに覚悟して自由に食べさせてますが、ぐちゃぐちゃにされたら自由に食べさせるのはしばらくお休みします。
    その間は私がスプーンですくったものを手に持たせて食べさせて、また時間あるときに食べれるようになったかテストしてます😂
    でも予定ある日は全て食べさせてしまうこともよくあるので中々進まないです😭

• 3月7日
  • sss

sss

うちの子もスプーンですくえないと手づかみ食べに変わってご飯が手にたくさんつくとねちゃねちゃして遊びだすのでなかなか自由にさせてあげれなくて😭💦

• 3月7日