※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
家族・旦那

皆さんの旦那さんは一緒にお出かけするとき自分の用意は早く終わらせて…

皆さんの旦那さんは一緒にお出かけするとき
自分の用意は早く終わらせて待っててくれますか?

うちの旦那はわたしの用意が終わるギリギリまで
ゲームしたりゴロゴロしてわたしがもうそろそろ
終わるよと声かけないと準備をしてくれません。

挙句には準備を始めるのが遅すぎて
最終的にはわたしが旦那を待つことになり
出発することが遅れることも多々あります。

わたしは自分の準備と子供の着替えなど
トータル一時間かかるので旦那も待つのが
嫌なんでしょうが、先に準備を終わらせてから
ゆっくりしてくれればいいのにといつも思います。

皆さんの旦那さんはどうですか?

先に準備を終わらせてすぐに出発
できるよう待っていてくれますか?

コメント

やや

まったく私の旦那と同じです😂○時には出るよ!と言ってもわかったと言いつつ直前まで準備しません😱

エイヤ

うちもそんな感じです!
絶対私の方が時間かかるので何時に出れるようにしてねって自分の準備しながら声かけてます☺️

もふもふ

ないですねー。
たとえば、8:30に家を出るって言ってるのに8:00に起きてきてコーヒーいれてタバコ吸ってスマホいじって…気づいたら8:25。
こっちは朝早くから起きてお出かけの用意、自分の用意、朝ごはんの準備、子供の用意、洗濯…とバタバタなのに。
結局いつも30分近く遅れます。
なのでいつも早い時間で設定しています。

はじめてのママリ🔰

というか女のほうがメイクとかヘアセットとか時間かかるんだから旦那さんに子供の着替えとか手伝ってほしいですよね💦私だったらあれしてこれしてって指示出しちゃいます。私メイクするからその間に子ども着替えさせて、おむつポーチにおむつ補充して、マグにお茶入れといて!みたいな。

あんとも

一緒に出かける時は子供の着替え、朝食の片付け、オムツや子供着替えと水筒の準備、と役割分担します!
ですが、私がトロいので化粧してる間に夫がほとんどしてくれて終わってます😅
そうなるまでにはかなり長い期間夫に躾しましたよ!笑笑

あやま

うちもそろそろ準備してね。って言わなきゃ準備しません。
本人いわく、10分で終わるから大丈夫!と言われ中々準備しません。
私が必死に2人分の子供の準備や自分の準備をしている横で何もしません。
声かけが遅いと待たされる事が多々あります。
時間に追われてるわけじゃないのですが、準備出来てる子供を待たせてるのが疲れるし、まだーまだーって子供が飽きてくるのでそれにイライラしちゃいますね。

まだ子供はいないのですが、私の方が先に支度を始める方が多いです✨
というのも、私は支度をしてから家を出るまでに少し座って一息休憩したいので😅💦なので、主様とはちょっと違う感じではありますが、私がいつも旦那を待ちます🍀
私が着替えを終わりかけると旦那が支度をし、家を出ようという時間にはふたりとも支度を済ませます🎵
ただ、私も旦那もぼーっとしてるので、靴を履いてから、あれ忘れた、これ忘れた、などあり予定の時間より遅れることが多々あり、家を出る時間の10分前にはもう靴をはこう!!と決めてそれからはなんとかやってます😅(笑)

はじめてのママリ🔰

私が洗面所使ってたらその間に旦那が娘を着替えさせたり〜って感じです。でも全部私が指示してます💧笑 旦那が準備もしないでテレビ見てたら、娘に服着せて!準備して!って言ってます😌

ママリ

外出の準備は、声かけあいながら進めてます。
みんなの朝食が終わったら、「俺、皿洗いしておくから、その間に化粧や着替えしといて。」と言われ、私の準備が終わります。
その後、私が子供達のオムツかえや着替えをしている間に主人が準備して、ちょうど同じタイミングで終了という感じです。
私が子供達の着替えや準備が長引いたときは、一緒に手伝ってくれてます。

sss

わかります😂全く同じです😂
午前中に準備が終わっても大体、昼過ぎに出発とかになります。
今は慣れましたが結婚したてはマイペースにイラつきすぎていつも不機嫌でした。笑

だおこ

休みの日には時間に追われたくない、が口ぐせです…😅
しかも前もって予定決めるの嫌いみたいで、突然思いついて今日ここ行こうとか言い出します。

離乳食の用意をして、食べさせといて! 服を出して、これに着替えさせて! って言えばやってくれるので、その間に洗濯したり準備したりしてます! でも言わなきゃやってくれません…

うちは私が準備してる間に子供の準備やってもらってますよー☺️
化粧してる時必ず息子に邪魔されるので、、化粧中に息子のオムツ、着替えをしてもらいます。
化粧が終わったら旦那が支度をして、その間私は着替えて、持ち物をバックに入れて~って感じです!

はじめてのママリ🔰

先に着替えたり全部用意してからゲームしながらあたしのメイク待ちしてます😅子供がいるのであと5分くらいで行けるって言えばベビーカーとか車に積んだりしてくれます🙄

Fack

うちの旦那もそんな感じです🤦‍♀️
犬の予防接種の予約とかして、スーパーもあと少しで閉まるのになかなか出発できないです😹
仕事には遅刻しないのに、それ以外は遅刻が当たり前です🤷‍♀️💦

まくりさらんへ♡

うちの旦那は時間前行動なので、
準備をさっさとして、
子供の用意して、
私の化粧を待っています💦
私がグズなので、旦那が早く起きすぎないようにコソコソ化粧します。
ただ、子供の服選びのセンスはないので、それは私が選んでます 笑

ひなり

待っててくれます
私がお弁当つくったあとに服を着替えて、髪の毛セットして化粧するので
化粧始めたら準備をはじめて息子と娘を着替えさせて、飲み物とか移動中のお菓子、オムツ着替えとかをカバンに詰めて、終わる直前にベビーカーに娘のせて待っててくれます(*´∇`*)

あい

何回かそれで怒ってます笑
自分の準備だけやればいいってもんじゃないんですけどね笑
洗い物とかしてる間に子供の準備とかして欲しいですよね〜😭逆でも全然いいんですけど笑
自分1人の生活ではないので考えて欲しいです( ¨̮ )

ゾエ

わたしの準備が遅いのであとどれくらい?て聞いてきて時間を合わせようとしてくれるんですが
だいたい準備終わらせて待ってますwまーだー?と言いつつあんまり気にしてないようなんで
まーだだーよーって返してますw