※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキリン
子育て・グッズ

里帰り出産で悩んでいます。添い寝するためにベッドインベッドを買うべきか迷っています。実家にはベビーベッドがあるので無駄な買い物は避けたいです。添い寝経験のある方、アドバイスをお願いします。

ベッドインベッドを買うか買わないか迷い中です。里帰り出産で、実家での新生児の寝床に悩み中です。
添い寝で寝ようと思っているのですが、大人と同じ布団だと、敷布団が柔らかすぎて良くないとか、大人の掛け布団がかかると窒息するとか、大人の寝返り防止の枠があった方が良いとかで、やはりベッドインベッド買った方が良いでしょうか。
自宅にはベビーベッドを用意してあるので、実家では極力無駄な買い物はしたくないです。
大人と一緒の布団でも大丈夫ならそうしたいのですが、
新生児の時、添い寝してた方はどうしてましたか?
買うとしたら、添付した写真のどちらかにしようと思っています。
アドバイスなど、よろしくお願いします。

コメント

スライム

新生児の頃から私と同じ布団で寝てます!
シングル二枚ひいて夫婦と娘で寝てますが、特に掛け布団が口にかかったりなどはなかったです!
生まれたのが夏だったので私も娘のそれぞれタオルケット一枚かけて寝てました

• ユキリン

ユキリン

大人と同じ布団でも大丈夫なんですね。
    ありがとうございます。

• 3月7日
Candy

新生児の頃はベビー布団、それ以降は添い寝していました。やはり窒息等気になることがあるし産後すぐは物凄く神経質になるのでベッドインベッド買った方がいいかなーと思いました。

• ユキリン

ユキリン

ベビー布団使用してたんですね。
    就寝中の窒息死の事故の記事を見ると、確かに気になります。

• 3月7日
みい

私は実家でも自宅でも添い寝でした😃
1人目を出産した産婦人科は赤ちゃん用コットが無く、ベッドでも和室の布団でも添い寝だったので、助産師さんから授乳クッションを使って寝かせる方法を教えてもらいました🌸

• ユキリン

ユキリン

病院でも添い寝で同じ布団だったんですね。
    授乳クッションを使って寝かせるのは、くぼみに入れてガードする役割なんでしょうか??

• 3月7日
  • みい

みい

授乳クッションを使う目的は、赤ちゃんの姿勢のためだそうです🙂
    赤ちゃんの背骨のCカーブに合わせて寝せてあげると、平らな場所に寝せるよりも良い姿勢で、赤ちゃんも安心できるからと言われました😃
    使ってみると、それがガードにもなりましたよ🍀

2人目は同室でもコットがあったので、夜中でも赤ちゃんが寝ていれば呼吸を何度も起き上がって確認し、添い寝に慣れていた私は疲れてしまいました😅

• 3月7日
  • ユキリン

ユキリン

なるほど🙂授乳クッションってそういう使い方もできるんですね。いいこと聞きました。
    添い寝もやっぱり楽そうですね😁
    ありがとうございます。

• 3月7日
みきてぃ

私も里帰り出産をしました!
実家のほうにベビーベッド用意しましたがなんだかんだシングルのベッドに添い寝してましたよ٩( ᐛ )و
自宅に帰ってからもずっと添い寝なので私はいらないかなーて思います!

• ユキリン

ユキリン

添い寝で大丈夫なんですね
    ありがとうございます!

• 3月7日
COCORO

同じ敷布団で寝てました。

新生児の頃ならあんまり動かないから良さそうですが…動き始めたら顔まわりのつい立て💧危なさそうで心配ですね。。顔がつい立てに当たってとか…寝返りしてとか…

大人用布団二枚敷くとか?
ベビーベッドの中に敷いてる布団外して使うじゃ難しい感じなんですかね??

• ユキリン

ユキリン

自宅にあるベビーベッドのマットレスは、自宅が遠方なので難しいというか実家で別のもの用意した方が楽です。

顔周りのついたて硬いと危ないですかね
    丸いタイプの方が良さそうですね。

ご意見ありがとうございます。

• 3月7日
hiro

ファルスカのベッドインベッドを使っていました。
寝返りでつぶす不安もなく、掛け布団もわけることができ、また添い寝になるので授乳(完母でした)も楽でした(*^^*)

下も使う予定です。

• ユキリン

ユキリン

ベッドインベッドといえば、ファルスカ人気ですよね。
    一番良さそうですが値段がちょっと高いかなぁと思い迷います😕

• 3月7日
ゆぅウサ

私も里帰り出産で、うちは逆に実家ではベビーベッドをレンタルして、自宅では大人のベッドで添い寝でした😊

ファルスカのベッドインベッドを買いました✨
ベビーベッドにもスポッと入れて使えるので、実家で使った後は自宅でも使っていました!

• ユキリン

ユキリン

ファルスカ人気ですね。ベッドインベッドではファルスカが一番良さそうだけどお値段がなぁと思ってしまいました^^;
    写真までありがとうございます!

• 3月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

兼用なら高いとは思わなかったですが、ベビーベッド用の布団はもう用意されてるんですね💦

画像の2択なら、上の方が個人的には寝心地が良さそうかな?と思います🤗

• 3月7日
  • ユキリン

ユキリン

ベビーベッドとマットレスは親戚に譲ってもらって自宅にはあるんですよね。
    画像のなら上の方が良さそうですかね🙂ありがとうございます。

• 3月7日