※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

磐田市のあんずクリニックで妊娠中の体重管理について心配しています。BMI30を超えると磐田病院に転院する必要があると言われたが、院長先生からはあまり厳しく指摘されていない印象。体重管理について本当に転院になるのでしょうか?

磐田市のあんずクリニックで分娩予約しています。
体重管理についてあんずさんに通われていた方、
教えてください!

初回の検診でBMI30超えたらハイリスク妊婦になるので
磐田病院に転院になります、と言われました💦
現在、妊娠5ヶ月で既にそのBMI30のリミットまであと
6キロほどです。1人目の時も相当体重が増えたので、今回も順調に増えて・・言われてる範囲内に収まる気が
あんまりしません・・

本当に体重が増えすぎると転院になるのでしょうか??
毎回院長先生に検診してもらっていますが、
その時は気をつけてね〜ぐらいでそんなに強く
体重については言われないな、という印象です。

コメント

ゆりちゃん

私はあんずさん行ったことないんですが友達が体重増えすぎて転院になったりしましたよー!
体重管理結構厳しいと聞いています😖

• みかん

みかん

そうなんですね!実際そんなことあるのかなーと思っていたのですが、あるんですねΣ(=゚□゚=;)
    情報ありがとうございました!!

• 3月7日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

お役に立ててよかったです。
    妊娠中の体重管理ホント大変ですよね😭頑張りましょうね!!

• 3月7日
ひーママ

あんずさんで2人出産して、最後は三男の3年ほど前ですがそんなに厳しくなかったです😨💦
あんずの先生が磐田病院にいた時から担当してもらってましたが20キロ増えても、今後は気をつけてねーと先生は軽かったです💦
掛川の桜木さんが血圧も体重もかなり厳しいと聞いたので、あんずを選んでいたほどでした😅(食事はここら辺で1番美味しいのもあります)
予約も取りづらくなったり、体重管理が厳しくなったり色々と大変になってしまったのですね😭
先生自体はあんまり厳しく言わない方ですし、ブログを読むと本当にギャップにびっくりしつつ面白いです!
諦めずに頑張ってみてください😣💦
私も1人目20キロでしたが、2人目以降は気をつけたら9キロ増えたか増えないかくらいでおさめられたので😉

• みかん

みかん

詳しくありがとうございます!1人目の時が20キロ近く増えたので2人目の今も同じぐらい増えるだろうなーとは思っていまして・・そうすると完全アウトなんですけどね🤣

食事も美味しいそうですし、口コミも良さそう、家からも近くあんずさんで産みたい気持ちは強いので・・あとは制限内になんとしてでもおさめるしかないですよね💦

先生のブログ読みました!診察では淡々としてる感じですが、実は面白い人なんだろうなーと思いながらいつも通ってます✨

• 3月7日
  • ひーママ

ひーママ

1人目って油断しまくって増えすぎちゃったりしますよね😭💦
    産後に美味しい食事を食べようって、なるべく我慢我慢です😭😭

あんずの助産師さんや看護師さんが、ふくろいマタニティに結構移動されており四男出産時にびっくりしましたが、あんずに残ってる方々も助産師さん看護師さんともに優しい方々多いです☺️!
    産後子供が無呼吸で聖隷に運ばれた時は、泣いてる私に沢山のスタッフが来てくれて、知り合いもいたため旦那さん無理なら乗せてくよ!とずっと寄り添って沢山の方法を考えてくれました😣💦
    食事は朝食の焼きたてパンが大好きでした❤️ふくろいマタニティも美味しいですが、それよりも食事は美味しいです‼️

あっという間の10ヶ月、充実した生活が送れますように😉

• 3月7日
  • みかん

みかん

ふくろいマタニティさんにそんなに移動されてたんですね!!
    まだ何回か検診に行った程度ですが、看護師さんも受付の方もみんな感じがいいなーという印象です✨

産後大変だったんですね💦ご無事でなによりです😭

そうですね!!産後美味しいもの食べるために我慢ですよね!!食事おいしいという話はよく聞くので今から楽しみです😁

• 3月7日

2人ともあんずなんですけど
上の子の時は体重14キロ近く増えたけど母子手帳に丸つけられて気をつけてねーって言われただけで特に何もなかったですー( ˘•ω•˘ )
BMIは言われてないのでちょっと分からないんですが…
下の子(今)は現段階で10キロプラスなんですけど今のところ何も言われていないですー

• みかん

みかん

お返事遅くなってすみません!
    お二人ともあんずさんなんですねー!
    私、元々太ってるところからのスタートなので、言われてるんでしょうね(;゚д゚)
    情報ありがとうございます!

• 3月12日