※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

寝かしつけが抱っこゆらゆらでしかできず、トントンで寝かせたいです。ネントレの本も教えてください。

寝かしつけの時に抱っこゆらゆらでしか寝てくれないんですが、トントンで寝れるようにしたいです。
抱っこゆらゆらから、トントンで寝かせれるようになった方、どのようしたか教えてください!

また、ネントレとゆうものをしたことがなく、なんとなく起床時間や就寝時間を一定にしてるだけなんですが、オススメのネントレの本などありましたら教えてください!

コメント

a.mama

9時位に寝かせるようにしてるんですが部屋を暗くして一緒に布団に入ってトントンします☺️
一時すると眠くなってグズグズするんですが手を握ってあげたりしてトントンを繰り返すと諦めて寝てくれるようになりました😌
どうしても泣く時は一旦抱っこして落ち着いたらまた下ろしてを繰り返すといいですよ✨

うさみ

トントンも強弱とか付けるといいですよ!睡眠入る時はゆーっくり手の温もり伝える感じでやって
全然おめめパッチリの時は一定のリズムでトントンしたりおでこゆっくり撫でながらとか、おてて握ってあげたり!
泣きそうな時は結構強め、早めでトントンすると結構効きました😂
保育士の時、先輩保育士から効き実践してます!ダメな時はダメですが、笑

さらい

ひたすらとんとんしてました。泣いてもひたすら、、