※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

一眼レフとかミラーレス?とか持ってますか?子供が遊んでるところを写し…

一眼レフとかミラーレス?とか持ってますか?

子供が遊んでるところを写したり夜景を撮ったり、これからたくさん写真を撮りたいなと思い始めたのですが、
どれがいいのか全くわかりません!💦

皆さん何使ってますか?
また、お気に入りの写真なども見せていただけると更に嬉しいです❣️

コメント

はじめてのママリ

ミラーレス買ったんですけど結局iPhone画質いいのでiPhoneばっかりで撮影してます😓

• る

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね!?😱
    私iPhoneXなのに綺麗に撮れないんですけど、私の技術?の問題でしょうか涙涙

• 3月7日
ゆっち

私は、スマホよりクオリティが高いけど初心者でも使いこなせるのが欲しくて、店員さんにオススメしてもらってミラーレス一眼というのを買いました💡

ざっくり簡単に言うと、、、一眼レフは鏡(ミラー)を使って被写体を撮るのに対して、ミラーレスはその鏡がなくデジタル化している、、様ですが。
実際よくわかりません😅

育ちゃんまん

私もミラーレス持ってます!
毎月オムツアートや壁面飾りをして
記念撮影するときに主に使ってます!
あとは余裕がある時とかに。

iphone7と比べると
ミラーレスの方がやっぱ綺麗だなと
感じます!!
簡単にピントが合って後ろもボケて
初心者にはミラーレスがいいと思います。
けどミラーレスでも結局重いので
マザーバックも重いから
出かける時は置いていくことが
ほとんどです😥

ありんこ

もともと写真が趣味で一眼レフを持ってます。子どもが産まれてから、よく撮ってます。
ただ、カメラがけっこう重いので、子どもとカメラ持参で外出して撮るのは辛いですね。ミラーレスのほうが軽いので、なのでこれから買われるなら、ミラーレスがオススメです。