※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
雑談・つぶやき

眠れないので起きてる方お相手お願いします🤲今2歳の娘と妊娠12週に入っ…

眠れないので起きてる方お相手お願いします🤲
今2歳の娘と妊娠12週に入ったところの妊婦です🤰
同じような方お話ししませんか?

コメント

起きてます〜!

• Ri_mama

Ri_mama

仲間がいましたねぇ〜❤️
    コメントありがとうございます😊

みかさんはもう臨月なんですね👶

• 3月7日

退会ユーザー

そうですがまだ全然産まれなさそうです(笑)

• 3月7日
  • Ri_mama

Ri_mama

そうなんですね💦
    予定日はいつなんですか❓

うちの娘が4月生まれなんですが、その友達で3月生まれの予定が超過して4月生まれになったって子がいて😊
    そうなれば同い年の子だなぁって勝手に思っちゃいました😂

• 3月7日

退会ユーザー

16日が予定日です!

4月行けるかな?って思ったんですけど多分その前に促進剤かなとか思っちゃいます😂

予定日いつですか??

• 3月7日
  • Ri_mama

Ri_mama

16日なら流石に4月になる前に促進剤ですよね😅💦

私は9月17日が予定日です😊

• 3月7日

退会ユーザー

最初の頃って結構予定日まで遠いなーって思いますよね😂

• 3月7日
  • Ri_mama

Ri_mama

今そんな感じです😂
    まだまだあるなーって毎日思ってます(笑)
    とりあえず早く安定期に入って胎動を感じたいです😭

• 3月7日
ピッピ

もう寝られてるかも知れませんが…!
上のお子さん&妊娠週数も近いですね😄✨
私も妊娠してから夜中に覚醒するようになっちゃいました💦

• Ri_mama

Ri_mama

まだ起きちゃってたりします😅
    そろそろ寝ないととは思ってるんですが、最近ほんとに寝付けなくて💦
    子どもじゃないけど、YouTubeで眠くなる音楽流して寝たりしてます😂笑笑

本当に上のお子さんの年齢も妊娠週数も近いですね❤️

• 3月7日
  • ピッピ

ピッピ

眠くなる音楽いいですね!
    私はスマホもいよいよ見るものが無くなって一旦置くのに眠れなくてまた見たりしちゃいます😅
    同級生同士ですね!なんだか嬉しいです🎶周りに3歳差のママさん少ない気がするので!

• 3月7日
  • Ri_mama

Ri_mama

通知が来てなくて気づきませんでした(T_T)

もう毎日眠くなる音楽かけないと眠れなくなってきてヤバイです😅

みんな二歳差が多いですもんね💦
    私も二歳差が良かったけど、妊活に一年かかった組です😅
    なので、同級生のママ嬉しいです❤️

• 3月7日
  • ピッピ

ピッピ

私もあのあとすぐ寝ちゃいました笑
    わ!私も妊活1年かかった組です‼️
    でも今思うといいタイミングだったかな、なんて思うようにしてます😅💦

• 3月7日
  • Ri_mama

Ri_mama

それなら良かったです😌❤️

本当に同じですね‼️
    2歳差は憧れだったけど、3歳差なら上の子もちょっと手が離れてきて楽かなって今なら思えます😊
    悪阻中も我慢して一緒に引きこもりしてくれたし、トイトレも生まれる前に終わったので今がベストのタイミングだったんだなと本当に思います❤️

• 3月7日
  • ピッピ

ピッピ

ホントですよね💕これくらい落ち着いてくれていれば聞き分けもありますし、赤ちゃん返りは多少あっても自然にお姉ちゃん・お兄ちゃんになってくれそうですよね😊

トイトレも終わっているなんて凄いですーー‼️ウチはまだまだ遠い道のりで…😂
    こまめにトイレに誘うのですが、気まぐれでしかしてくれません💦
    今日も本屋さんでトイトレ系の絵本を物色して息子のモチベーションアップ作戦に繰り出していました笑
    娘さん、自然に少しづつトイレで出来るようになりましたか?それとも短期決戦でオムツ外しされましたか??
    ぜひ知りたいです😭笑

• 3月7日
  • Ri_mama

Ri_mama

本当聞き分けよくなってくれて助かってます❤️
    その分アレとってーとかで動いてくれるんで、寝たきりになると本当ご飯作るとか以外起きずに生活できて体重増加とか諸々怖いです😂笑

トイトレは間隔は短かったんですがトイレ教えてくれてたので、去年の夏から始めてシールで頑張りました‼️
    夏でおしっこはできるようになったのですが、ウンチだけトイレだとうまく踏ん張れなくて苦戦しました😅
    でも、何度か出来るようになったら慣れたのか今年に入ってからウンチの失敗は無いです❤️
    おしっこはたまーに失敗しますが😅

悪阻中横になってたいのにトイレ行きたいからの電気つけてが地味に辛かったのもいい思い出です😂笑

• 3月7日
ピッピ

分かりますー!
出来ることはついつい子どもに頼んじゃいますよね笑
私より30歳も若いんだから動いてくれー😂ってよく言ってます笑

すすすすごい‼️ウチも早めに始めたもののダラダラコースにまんまとハマってます💦もうオムツも買い溜めです🎶
暖かくなったらノーパン作戦で産前最後に粘ってみようと思います……笑

確かに、悪阻中のオムツ替えもキツイですが、頻繁に起こされるのもしんどいですね😂でもそのおかげでオムツ卒業なので素晴らしいです✨✨

• Ri_mama

Ri_mama

ティッシュ2枚ちょうだいとか細かくお願いしてたら数もわかるようになりました😂笑

朝起きてすぐにトイレでおしっこを出す感覚を覚えさせました✌️
    お昼寝するならお昼寝から起きたらすぐトイレとか行かせると出るかもですよ‼️
    とりあえずおしっこを出す感覚を覚えさせれば、後は時間見ながら声をかけるだけなので夏だと丁度臨月とかになっちゃうけど頑張って下さい❤️

• 3月7日