※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

産後太りで悩んでいます。妊娠中17キロ増え、6キロ減らしても痩せず。筋トレや食事工夫できる方法を教えてください。

カテゴリ違ったらすみません。
産後太りで悩んでいます。。。
妊娠中17キロ増えて、あと6キロ程で妊娠前の体重に戻ります。混合から完母にし、ちょこちょこ育児の合間に筋トレしたり、買い物は歩いて行ったりしていますが全く痩せる気配がありません😭骨盤矯正には行ってみようかなと思っているところです。。。みなさんは産後どんな筋トレや適度なダイエットしたか、教えていただきたいです😭あと、食事など工夫された方がおりましたら、教えていただきたいです😭😭😭😭

コメント

ちゃんま

私も同じく全然体系戻りませんでした😅産後一ヶ月だとまだ体が完全回復してなかったので2ヶ月後くらいから、骨盤矯正トレーニングしたり週2くらいで腹筋やヒップの筋トレしたりしてました😊
私は母乳だったので子供が1歳近くになった時に夜ご飯のカロリー抑えたりしてました❣️
あと1番大きかったのは骨盤ベルトしてました!このおかげで今は人生で1番細くなれました😊
ちなみに、骨盤矯正は子供が小さくてなかなか行けなかったので、YouTubeで調べて真似してやってました😊

• もえ

もえ

やはりなかなか戻らないですよね🤮たくさんのアドバイスありがとうございます😭💗💗💗筋トレとかも試してはいるんですが。。。続けないと意味もないし、なかなか成果出るまで時間かかりますよね、気長にがんばります😂✌️
    今骨盤矯正ガードルはしているんですが、やっぱりベルトの方がよかったですか🥺?

• 3月7日
  • ちゃんま

ちゃんま

ストレスにならない程度で少しずつ頑張りましょう😆
    私も頑張ろう✨
    ガードルお持ちならガードルの方が強力だと思います😆❣️✨
    ガードルが手に入らずでベルトだったので羨ましいです♥️

• 3月9日
  • もえ

もえ

頑張りましょう🥺✌️
    とりあえず置き換えとかして試しています✌️お米控える代わりに、スープにマロニーとかいれてカサ増ししたり😂✌️
    そうなんですね😳❣️ガードル毎日履いて様子みてみます😭
    親身に聞いてくださり、ありがとうございます😭💗💗💗

• 3月9日