※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

絵本を読んでいる最中に食べようとする子どもについて、興味を持たない方がいるか相談しています。

絵本を読むと食べようとします。聞いたり見たりはするのですが途中でよこせ!食べる!ってなってガジガジします。あんたさっき離乳食もミルクも食べて飲んだじゃん・・・。うちの子読み聞かせあまり興味なかったよって方いますか?

コメント

なかったですー今でも全く興味がないです
月齢が小さい時は噛んだり舐めたり破いたりしてて今は絵本を閉じて走ってどっか行っちゃいます笑
読み聞かせは諦めました😂

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    なんかよく読んでー!っていうイメージですがそういうお子様もいるのですね!😂絵本の世界より楽しいことを見つけようとどっか行っちゃうのでしょうか笑

• 3月7日

退会ユーザー

たまに自分で絵本だしてなんかぶつぶつ話しながら見てる時もあるんですけど、私や旦那が読み聞かせをするのは嫌みたいです笑
    体を動かすのが好きな子なので絵本より一緒に遊んでほしいみたいです😂

• 3月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

ぶつぶつ話してるんですか!可愛いですね😍自分の世界作ってるのかな〜なんだか微笑ましいです!

• 3月7日

うちの子もそんな感じでほとんど読み聞かせしてなかったですよー!今は破ったりなめたりなどはなくなりましたがあまり興味ないのでたまにしか読んでないです。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。年齢がたつとそういう行為は落ち着いてくるのですね。この前本破けて普通にもぐもぐ食べてたので・・・。一応たまには読んでみようと思います!

• 3月7日
mochieri

うちも絵本全然ダメです~😂😂
すぐかじりつくし引っ張って破られそうになります(笑)

いずれ興味持って見てくれるようになるのかな?と期待しつつ、10ヶ月になってしまいました…

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!時がたつの早いですよね😂うちの子ももうすぐ10ヶ月ですがまだ食べます・・・。一歳の誕生日にでも新しい本でチャレンジしてみようかな!笑

• 3月7日
いとな

うちもよく叩いたり閉じたり食べようとします。
絵本もよく見て、反応もいいですが、ほんの触り心地とかも気になるみたいで、硬い本とか強く撫でて「きゅーー」っと音が鳴るのが楽しかったりするみたいです。
聞いたり見たり触ったりするのがあかちゃんの絵本との関わり方みたいですよ。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!そういえばプレゼントでもらった動物がいないないバァできる布製の絵本はすごい気に入ってます。(3ページしかなく絵本と認識してるか謎ですが笑)今度絵本でも仕掛けがあるもの探してみようと思います!

• 3月7日