※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

予防接種を明日受ける予定ですが、鼻づまりがひどくて迷っています。2週間前も同じ症状で延期したことがあります。再度延期すべきでしょうか?

明日初めての予防接種の予定です。
ですが風邪というわけではなさそうですが、鼻づまりだけひどいです。
予防接種は延期した方がいいでしょうか?
2週間前も似たような症状で延期して、このままでは1回も予防接種しないまま4カ月とかになっちゃいそうで迷ってます。

コメント

とうもろこし

私はいつも普通に受けさせちゃってます
しょっちゅう鼻水垂らしてる子でそのくらいで延期してたら絶対期限以内に終わらないので😅
お医者さんの判断にもよると思うので普通に受けに行って、延期した方がいいって言われたらお薬出してもらうだけでも行った甲斐があると思いますよ

• asamii

asamii

受けても大丈夫ですかね?
    前回は総合病院の小児科でお薬もらったので、明日も午前そこに行ってまた診てもらおうと思っています。
    ですが予防接種を予約しているのは個人の小児科です。
    薬飲んでてもワクチン大丈夫ですかね?

• 3月7日
  • とうもろこし

とうもろこし

私が行ってるところは鼻水のお薬くらいだったら打ってくれますよ
    いつも耳鼻科で薬出してもらって予防接種は小児科ですがどっちの先生もOKだしてくれます
    今3ヶ月ならロタとかギリギリじゃないですか?
    とりあえず予防接種の予約してある病院でみてもらって、そこの病院の方針を聞いてスケジュール立て直して貰った方がいいと思います

• 3月7日
  • asamii

asamii

そうなんですよね😵
    2月で2カ月になったんですが、2月は感染症の菌もらいそうでこわくて、2月下旬になるの待ってました!
    そしたら前回延期しちゃって💦
    ちなみにそこの個人小児科はワクチンのスケジュールは立ててくれないので、自分で母子手帳見て予約しなきゃなんですよね😭

• 3月7日
  • とうもろこし

とうもろこし

そういう小児科もあるんですね💦
    うちの近くだと予約必要だけど予防接種の子だけの時間確保してあってスケジュールも立ててくれるところか、いつ行っても打ってくれるけど自分でスケジュール決めなきゃいけないところかしかなかったので…
    とりあえず予約してある病院に電話で聞いてみて、断られたらすぐに打てる病院ないか探してみたらどうですか?
    お兄ちゃんいるとロタもらう可能性高いし出来るだけ受けさせてあげたいです😥

• 3月7日
きき

熱が無ければ予防接種出来ると思うんですが、前に延期したのは診察してもらった上での延期ですか?
うちの下の子も二か月で初めての予防接種の時に上のこの風邪をもらってしまい鼻水ズルズルいってました。
とりあえず行って診てもらってから予防接種して風邪薬処方してもらいましたよ🙂

• asamii

asamii

診察は総合病院の小児科でしてもらっていて、予防接種の予約は個人病院の小児科でしてました!
    なので電話で予防接種キャンセルだけしました💡

• 3月7日
  • きき

きき

予防接種の予約をしてる小児科で診察はしないのですか?
    電話で症状伝えて予防接種の時に診察してもらい、駄目そうならそのまま帰宅、打てるならしてもらったらいいと思います😮

• 3月7日
  • asamii

asamii

しないというか、最初に救急へ行ったのをきっかけに、たまたま何回か総合病院の小児科に行ってます。
    じゃあ明日はそっちの小児科で診てもらいます。
    すみませんでした。

• 3月7日