※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

男性の情熱的な姿に魅力を感じ、子供にも可能性を広げたいと思っています。乳幼児期から何かを始める方はいますか?

さかなクンや地盤マニアのタモリさんみたいな1つの事に情熱的な男性にとても魅力を感じます。

うちの息子にも、何かに打ち込むような子になってほしいなぁーなんて思っています♡

親の思い通りにはいかない事は、自分の親の想いと自分が
あまりにもかけ離れたところにいるため重々承知です(笑)
ですが、今やれる事をしてあげたい♡と思うのは親心ですよね(^_^*)

たくさん可能性を広げてあげるように、乳児期や幼児期から何かやっている方いらっしゃいますか??
お家で英語を聞かせている方とか多いのかな?(^_^*)

コメント

うちの子はお腹にいたときからピアノの音に反応する子で、今ではYouTubeをテレビに繋いでお気に入りのピアノや弦楽器の演奏を聴かせると食い入るように観てますよ!主人が音大卒でピアノ専攻だったのでその影響かもしれません!一般的にはテレビのみせすぎはよくないですが、私は娘が演奏を聴いてて心地よさそうなら少しくらいいいんじゃないかなと思って観させてます。それがいつか花開いてくれれば親としては嬉しい限りです◡̈

あとは英語ですね。私は十数年ニュージーランドとオーストラリアに住んでいて、主人と出会って妊娠したのも向こうでした。娘が生まれてからも英語で話しかけたりしてるので、娘も向こうのアニメやネイティヴが話してる英語は食い入るように聴いてますよ♪ 逆にNHKの英語であそぼ?とかは英語と思ってないのか全く興味なしです(笑)

• みーママ

みーママ

英語であそぼは反応違うんですね!(笑)大物の予感で羨ましいですー♡(^_^*)

ピアノできる人って両手使えてすごいなって思います!!♪
    私は6年やってましたがサボりにサボって全然弾けず...チューバならできますが(笑)

親の趣味や興味ある事、経験ある事だと始めやすいんだとAmberRoseさんのコメント見ていて思いました♡
    コメントありがとうございましたー!(^_^*)

• 2月18日

絵本や図鑑をたくさん買ってあげようと思ってます\(^o^)/
その中で好きなものを見つけて熱中してくれたらいいなと思っておます!

• みーママ

みーママ

本は始めやすくていいですよね!
    図鑑!いいですね♡
    私も小さい頃1日中図鑑見ていたの思い出しました♡(*゚▽゚*)

確かに、その中で何か見つけてくれたら嬉しいですね!
    コメントありがとうございました♡

• 2月18日
橘♡

英語は少しでも日本語話せるようになってからのがいいですよ
旦那の弟(養子できた子)は普段は義母とフィリピンに住んでました
4歳になるのにまともに国の言葉が何も話せないかと言って日本語が話せるわけではない
どうやら、どこの言語を覚えればいいのかわかんなくなったようです
向こうにいたら国の言葉でみんな話してるのに日本にきたらみんな日本語
わけわからなくて言葉が、話せなくなってしまったようです

うちは今から出来ることならピアノとかやらせたいなと思ってます

• みーママ

みーママ

確かに、4歳くらいだとどの言葉使っていいか混乱しますよね(*_*)

ピアノいいですよねー♪うちの旦那も言ってたのでうちも1人でお座りできるようになったらやるのかなぁー♡(^_^*)

コメントありがとうございました♡

• 2月18日
*K♡MAMA*

娘は音楽にすごく能力があるので音が鳴るものを重視して玩具も買ってあげてます。一歳半頃にピアノを習わせる予定です。ダンスレッスンも時期を見て行かせます!
英語は体験とか行きましたが見向きもせず諦めました(笑)

• みーママ

みーママ

お子さんの興味あるもので伸ばしてあげられてて尊敬します♪
    うちはまだ3カ月でおっぱいにしか興味ありませんが(笑)

いずれ何か見つけて買ってあげられるといいなー♡(^_^*)

音楽にダンス、なんか小さな子がやってるの想像したらめっちゃ可愛いです♡

コメントありがとうございました!

• 2月18日