※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

マジうるさい!犬の管理ちゃんとして欲しい!ずっと吠えてる😩

マジうるさい!犬の管理ちゃんとして欲しい!ずっと吠えてる😩

コメント

近所の犬もそうです😭
なにかいるのかとちょっと怖くて💦

• ゆー

ゆー

困りますよね💦
    前はこんなことなかったんですが😥

• 3月6日
ちびmama(21)

この時間に迷惑ですね😰
私なら通報しちゃいます😂

• ゆー

ゆー

そうなんですよね💦気になって寝れなくて😣前はこんなことなかったのでもう少し様子見て続くようなら考えます!

• 3月6日
ひとみ

認知症の犬などは泣き続けます😣
飼い主さんが玄関に入れるなど対処してほしいですよね💦

• ゆー

ゆー

そうなんですね😢
    ホント家に入れて欲しいです!あとちゃんと管理できないなら飼わないで欲しいです😣

• 3月6日
コタ

外飼いなんですかね

最悪ですね⤵︎

• ゆー

ゆー

最悪です😓静かになったと思ったらまたはじまりました...うちの子起きたらどうしてくれよう😡って感じです。朝方もうるさくて起きました...

• 3月7日
  • コタ

コタ

お疲れ様です😭

急に今日からなんですか??

続いてるやつなら役所に相談したらいいんですかねぇ、、

• 3月7日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    おとといからです😭
    続くようなら調べて相談しようと思います。

• 3月7日
  • コタ

コタ

辛いですねぇ⤵︎

毎日夜は室内に入れてくれるよーになるといいですよね( ; ; )

• 3月7日
ちほりん

上の方がおっしゃる通り、痴呆症のワンちゃんは夜鳴きみたいなのします。

でも、しょうがなくないですか??
一生懸命生きてるし、ゆーさん以上に飼い主さんが困ってると思いますよ😭😭😭

犬の管理きちんとしてほしいといいますが、完璧にできる人なんていないと思います。
犬も赤ちゃんも一緒だと思いませんか??😣😣

仮にゆーさんのお子様が夜泣きして、
同じような事言われたらどうしますか😣😣😣

なんだか悲しい気分になりました。

もしその近所の方とお話しできるならしてみたらどうですか?
ワンちゃん夜中吠えてましたけど調子でも悪いんですか?大丈夫ですか?とか😣😣

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    人と動物は違いますよね💦
    家の中に入れてくれるだけでも違うと思うんですが...飼った以上責任が伴うのは当然だと思います!
    それに犬と赤ちゃんは絶対一緒だと思えません!
    同じマンションで赤ちゃんの泣き声聞こえることもありますが家の中と家の外では全然聞こえ方が違うのでやっぱり近所への配慮が足りないと思われても仕方ないのかなって思います。

• 3月7日
  • ちほりん

ちほりん

まだ吠えてますか?😣😣
    お子様は大丈夫ですか?😣

家に入れられない理由もあると思います。

家が狭いとか…アレルギーがあるとか…真相はわかりませんが😣
    どうしようもない事だってあると思います😣😣

同じ命、犬も人も一緒です。モノ扱いしてほしくないです。

やはり日本は動物に優しくない国、動物にとって住みにくい国だなと感じます😭

でも、もし続くようならその方に言った方がいいかもしれないですね。せめて家の中に入れて欲しいなど。

いいにくかったら地域の人(私のところで幹事さんといいますが)に相談してはいかがですか😣

• 3月7日
  • ゆー

ゆー

子どもは起きてないです、大丈夫です😊ありがとうございます。
    外から声が聞こえておうちに入れたようです!

モノ扱いはしてないですがやっぱり人と同じとは思えませんね...すみません。犬があまり好きじゃないっていうのもあるかもしれませんが...

そうですね...続くようでしたら地域の方に相談しようと思います!

• 3月7日
  • ちほりん

ちほりん

お子様はすやすや寝てくれててよかったです😣ゆーさんがお子様心配で眠れないですよね😭😭おうちに入れてもらえてよかったです。

私は特に動物が好きなのでこの投稿がとても心苦しかったです。でも、もちろん犬が苦手な方もいらっしゃると思うので自分の物差しで意見を述べてしまってすみませんでした😭😭

ゆーさんも早く眠れますように😣

• 3月7日
  • ゆー

ゆー

いえ、貴重なご意見だと思います!
    考え方は人それぞれなので賛同も嬉しいですが私としては反論もあっていいと思います。
    でも今回は飼い主に問題がありそうなので動物が好きなだけじゃ駄目ってこともあるんじゃないでしょうか。

• 3月7日
ママリ

わたしなら通報しちゃいます💦
飼っている以上責任は飼い主にありますから💦
昼ならともかく夜は家に入れるなり対策してほしいです。

• ゆー

ゆー

そうですよね💦さっき声がして家に入れたようなのでとりあえず静かになりましたがまた朝方吠えるんだろうなぁと思うと憂鬱です...正直子どもの泣き声以外で起こされたくありません。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

飼い主からしたら日常かもしれないですが、飼ってない人からしたら非日常で不快だし騒音レベルですよね💦
    飼う以上は犬だから仕方ない、じゃなくて周りに配慮する責任はあると思います💦
    犬のことで相談は心苦しいですが、あなたが病んでしまってはしかたないので警察に相談も視野に入れたほうがいいです💦

• 3月7日