※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
妊娠・出産

産後6ヶ月、生理再開していないが体調不良で妊娠か心配。検査薬で何度か検査したが陰性。生理が再開していないので結果信憑性なし。生理が重かったか気になる。

産後6ヶ月、完母でまだ生理再開していないのですが、ここ最近頭痛がしたり腰が痛かったり貧血だったりしていて「もうすぐ生理が来るのかなー」と思って1ヶ月くらい経ちました。

3ヶ月ほど前から仲良しも再開した為、もしや妊娠か?と思い検査薬をしましたが陰性。(仲良しの日は覚えていないのですが…)検査薬は生理予定日を過ぎてからの使用が基本ですが生理がそもそも再開していない為、また3日後に試めすも陰性。ちなみに、ドゥーテストを使いました。

また2〜3日ほど経って、まだ調子が優れないので気になるな〜と思い、ほんっとにアホなんですが使用済みの検査薬をもう一度使ってしまいました。😵(ほんっっっとに汚い話でごめんなさい🙏笑)
正しい使用方法ではないので結果に信憑性はないのですが、色はついてるかついてないかギリギリの写真に撮ると角度で見えるか見えないか、私の肉眼では目を凝らすと見える(旦那は全く見えないらしい。幻覚?笑)程の線がありました。笑

お!?と思ってそのまた2日後。
息子の時に使った、チェックワンファーストを使ってみたところまっさらさらな陰性。

ドゥーテスト(生理予定日1週間後から使用できるタイプ)でうっすら陽性のものなら、より感度の高いチェックワンファーストでも陽性になりますよね?🙄
これはドゥーテストのものは陰性で蒸発線だった線が濃厚ですよね😧(そもそも正しい使用方法ではないし…🙄)

あと、産後初めての生理は重かったですか??

ほんとにアホな質問でごめんなさい😅

コメント

こぐま

私も産後の生理が安定せず、生理が遅れた時に検査薬をし陰性で、それでも生理がこないので使用済みを使用した事がありますが同じくドゥーテストでうっすら反応がありました💦
年子を希望していたのでおっ?と嬉しくなって、気になって海外製の新しいもので検査したところ真っ白な陰性で💧(笑)
産後の生理を安定させたいのもあり、少しの期待と相談を含め産婦人科へ行きましたが妊娠はしていませんでした😣
蒸発線なのかホルモンの量が再利用により前回のと合わさり2回分になるから反応が見られるのか、理由はわかりませんが再利用は反応するのかな?と思いました(笑)
お恥ずかしいお話ですが、2度経験の内2度反応ありです😂
そして、産後の生理は産前より出血量も少なく重いかで言うと軽いものでしたが、久しぶりの生理で腰痛や生理痛ですごくだるかったです💦