※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵のタイミングが心配です。生理が早く来た場合、排卵が早かった可能性があります。基礎体温も不安定です。病院で相談し、妊活を本格化する予定です。

自分がきちんと排卵しているのか不安です。

2月6日から1週間生理がありアプリを使って排卵日を予測したところ2月22日でした。
18日と21日にタイミングをとりました。

生理予定日は3月8日だったんだですが3月2日に生理がきました。

6日も早く生理がきたということは逆算して考えると生理から1週間もたたないうちに排卵したということでしょうか?
そんなことありえますか。

ちなみに基礎体温もつけていますがガタガタです。
高温期も36.6いくくらいです…

どんなことでもいいのでアドバイス下さい。

ちなみに3月2日にリセットして今5日目です。
12日(火)に病院へ行って本格的に妊活しようと思ってます。

コメント

マハロ

生理って、きっかり30日で来るわけでは無いです^_^
生理周期が、定まってない方は早くきたり遅くきたりしますよ
例えば、生理周期が25〜30日で変動がある方は、排卵日、生理も5日の間で変動があります^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事✍️ありがとうございます😊🙏✨

    そうなんですね、知らなかったです😭

    • 3月6日
まお

高温期が36.6度台だとして、低温期はだいたいどのくらいでしょうか?
わたしは低温36.3〜36.5で高温期は36.7〜37.0だったのですが、無排卵だったので当時は低温期も高温期も全くでないグラフでした。
全体的に低めの方もいます!低温期が低い人は高温期でも36.6台だったりするみたいです。
低温期、高温期の差が分かれば排卵はしてますが、ガタガタだと排卵しててもあまり安定してないのかもしれませんね💦
月経日から排卵までの期間は人それぞれみたいですが、排卵後からは14日前後で生理になるのはほぼ間違いないと思います。(素人判断なのですみません、私の意見ですが💦)

私は排卵まで日数が20日ほどかかります、、が、排卵した14日後には生理きます!
回答になってなくてすみません( ̄◇ ̄;)

deleted user

基礎体温はつけ始めたばかりですか?
あまりにもガタガタで気になる、高温期が無いように見えるなど、心配ごとがあれば病院へ行くことをお勧めします。
私は基礎体温のガタガタが気になって病院へ行ったら、無排卵が発覚しました😭
不安を煽るようでしたらごめんなさい、でも、早く発見することは良いことだと思いますし、問題なければそれはそれで他に何か情報が得られるとおもうので、ご予定も既に立てているようですが是非病院へ行ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント📝ありがとうございます😊🙏✨

    実は私も色々調べているうちに自分が無排卵なんじゃないかと思いました…
    生理はきているので排卵していると思っていたけど…😅

    来週(火)に病院へ行く予定をしているので基礎体温表を持って行きます。

    貴重で温かいご意見ありがとうございました😭🙏💓💓

    • 3月8日