※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅん
子育て・グッズ

幼稚園や、認定こども園の1号認定の方は、春休み、夏休み、冬休みなにしてますか?

幼稚園や、認定こども園の1号認定の方は、春休み、夏休み、冬休みなにしてますか?

コメント

空色のーと

1週間に1度か2度は、ママ友たちと動物園行ったり、公園遊びしたりしてます😊

夏は、自宅でプール出すので、近所のお友達呼んだり!

冬は、かなり寒い日もあるので、集まって子供たちはゲームしたりブロックしたり、親はおしゃべりです(笑)

なぱん

今年の春休みは出産も間近なので、私の実家に行きますが、昨年の夏休みはサマープログラム(有料)が幼稚園であるので、それに通わせてました。
幼稚園にカリキュラムがあるので、休みでもそれに通わせたりしてます☺️

ちゃぼ

1週間ぐらい実家に帰省します。

年末年始やお盆は、義実家優先で過ごさなければならないので、子供のまとまった休みの時は私の実家に私と子供だけ帰省します。

ブルゾンちえみ

平日5日間あるうちの3日は幼稚園のお友だちやご近所さんと遊びます‼
それ以外は晴れて気候も良かったら公園に、夏はプール等…天気が悪い日は携帯で調べて子どもの年齢で楽しめる工作をしたり、cookingをしたり、レンタルショップに出向いてDVDを借りに行ったり、楽しんで出来る問題集をしたりと過ごしています(^-^)