※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

携帯で泣き止ませの動画を子供に見せることについて相談です。友人の子供が影響を受け、自分の子供にも同じようになるか心配です。周囲の迷惑や将来の影響も気になります。

賛否両論あるかもですが、質問させてください💧携帯で泣き止ませの動画とか見せてる方いますか?

私の友人の子供は友人がそうやってしてたから、4歳になった今私や他の人にYouTubeみせてとかアンパンマンみたいとかいってきます
2時間とか3時間とか永遠とです
正直ケチな話ですが、電池もギガもくうので迷惑というかあまりいい気はしません
私は息子にはそうはなって欲しくないです
なので今日初めて泣き止ませの動画見せたのですがくぎ付けでピタッと泣き止みました😳

今後是非活用したいな、と思う反面周りの目やこれからのことが気になります😫
小さい時にみせていて、話すようになると友人の子供のようになるのでしょうか?

飲食店とかでも知らない子供が大音量で携帯動画をみて子守されてたりすると、ぶっちゃけあまり良くないんじゃないかなーとおもってます…

コメント

むしパン

スマホ育児
させないほうが良いと
聞いたことがあるので
私はしません!
泣き止まない時は
抱っこしてあげます😊

運転中と、歯磨きの時だけ見せています。
チャイルドシートが嫌いで大暴れギャン泣きしてしまい、気になって気になってイライラしながら運転することになってしまうのと、歯磨きも同じくからだ捻ってギャン泣きするので、このシーンだけは動画見て落ち着かせてます。
それ以外ではきっぱり見せてません!

時と場合によりますが

病院の待合室で泣いてどうし
ようもなくて迷惑かけてしまう
時とかはみせてました!

今は15分と決めてiPadで
勉強系のアプリさせてます

子供用のYouTubeもアプリで
ありたまーにみせてますが
みたいと騒いだりはしません

いちむら

家ではあまり…おもちゃであやすとか放置してます笑笑
でも外では周りにも迷惑をかけるので動画みせることはあります!
ぐずった時以外は見せないので機嫌がよければ見たいとは行ってこないですね🤔

おかん

もうどうしても無理だってときは見せちゃってます。。歯磨きとかチャイルドシートもですね。私は徹底してますが…義母、旦那は何回言っても見せるので、もう無理です。諦めましたね 笑笑

Hina mama💕

うちは1歳過ぎてから見せ始めました😅

本格的に見せ始めたのは下の子が生まれて、相手しきれなくなってしまったときです💦
ミッキーの動画ですが、見事にハマってしまい、毎日テレビのリモコン持ってきて、ミッキー!ミッキー!です😅

ただ家にいて、私1人でのときだけなのてそんなに長くは見せてませんし、飲食店で見せるのは絶対しません😅

ゆみママ

上の子の話ですが、電車内(もちろん音は小ちゃくして)など、どうしても静かにしてて欲しいところでだけ見せたりしてました。
今でも見るの好きですが、お友達のママとかにみせてと言ったことは一度もありませんよ。

桃♡

必要に応じてYouTubeなどで機嫌をとるのは、私はありだと思っています。
ですが限度ってものがありますよね。
お友達のお子さんの2〜3時間は、単に見せすぎだと思います。
ましては人の携帯で。
うちの甥も小さい時から見たりしてましたが、親がしっかり時間のルールを決めていたので、何時間もなんてなっていないですよ。
飲食店での大音量は、問題外ですね。
そこはモラルに外れた親なんだと思います。

はるる

基本見せない派です🙌

電車とかどうしようもない時だけ
頼ってます😂

ぴよぴよ

見せても泣き止まないので見せてません!
まあ見せてる人は別になんとも思いませんが
友達の子が見せて〜って言ってくるのはどうかなって思います💦

エレナ

泣き止ませ動画とかYouTubeとかは見せたことないですが、とりあえず触りたいみたいなので、触らせます😂
でも、5分もないぐらいですね😃
大人が使ってるのを見て興味があるって感じです。
泣き止ませは、財布とかカギとか渡すと静かになります😂
あとは、おせんべい👶

と

そうなってほしくないのに見せたんですか??

• と

ちなみに私は見せない派です
    スーパーでうるさく泣かれてもカートに座らせてぐるぐる回ってるうちに泣き止みます
    どうしてもうるさい時でもスマホを見せるという策がそもそも頭に浮かばないです

そのおかげで家で私と過ごしてる時はスマホを触ろうとはしません
    逆にパパがスマホばっかり渡して自分まったく育児しないので
    起きてる時間に帰ってきたら真っ先に飛んでいってスマホ奪って戻ってきます
    そして私が取り上げてます笑

• 3月6日
きらの

もうすぐ4歳の息子ですが、スマホ育児で育ってます。私の使わなくなったスマホを自宅のwifiでしか繋げない状態で見せてます。古いので、電池弱くて長時間見れない残念なスマホなんですが😅💦
家でしか使えないとわかってるので、息子は外では要求してこないです!!

ちゃろ

電車や病院で、結構見せている人見かけますよ!

私は電車の中など静かにして欲しい時、自分がどうしてもしんどい時に見せています。
YouTubeって見始めるとなかなかやめてくれないですが、見せていればおとなしいので、私が熱やつわりで倒れた時助けられました笑
ただ、味をしめて何度でも見せてとせがむので、子どもの前でスマホやタブレットはいじれなくなりました(⌒-⌒; )

( ˙꒳​˙  )🌸

5歳ですが、4歳の頃からYouTubeは観てますが、観る時間決めてるのでそれ以外では観れないと思ってるから騒ぐことはないです。
下の子は1歳ですが、スマホ観せることはないです🤚
ただ、病院とかチャイルドシートでグズったときはたまに見せます!
が、今はまだ自分から要求はないのでわかるようになってきたらやめるつもりです💦
外食で食べてからグズって騒いでる子にみせたりしてる人もよく見かけますが、まぁあれはあれで仕方ないかなって思います💦2歳とか3歳とか騒がれると結構大変だし、、、
あとは親がどれだけ家とかでやり方を考えてセーブしていくかですよね、、、

普通に見せてます(*^^*)

逆に私の友人の子は
全く携帯見せられて育ってないからこそ
私の娘が携帯を見てたら
奪ってまで釘付けです😂
なので、見せてるからとか見せてないからとかではなく
その子の個性とゆうか
貸してとゆう子言わない子って
だけだと思いますよ??(*^^*)

私は他人の目を気にして
育児をしたことがないので
携帯見せてる事をどう思われようが
どうでも良いので
外食中などにぐずり出したりしたら
見せてます(*^^*)

ayk

私はご友人と同じタイプです。
でも、2時間も3時間も見せたことないです。
飲食店など、泣きわめいて他の方にご迷惑がかかるところや静かにしていて欲しい時は私の携帯がiPadで見せています。最小限の音量で。
そして他の人の携帯では、見られないことは教えていますので私が仕事でいなくて祖父母に預けている時は見ません。

勿論、いい事だとは思いませんが泣きわめいて他の方のなんで母親なのに泣き止ますことができないんだ的な目線に私自身苦しみたくないので、今はこれで過ごしています。

Saa

オムツ替える時と歯磨きの時だけ
見せてますが
終わった後すぐ取り上げても特に携帯欲しがらないです🙂
もっと大きくなったら、欲しがるかもしれませんが🤔
うちはあまり泣かないので泣き止ませとかで使ったことはないです。
私も外出先で大音量で見てる子とか見るとちょっとモヤモヤはします😢

• Saa

Saa

でも仕方ない人もいると思うので
    見せてる分には特に何も思いませんが
    大音量とかはちょっと、、と思います😅

• 3月6日
ざわちゃん

外出先でどうしようもなくなった時だけはしょうがないと思います!黙ってくれるならなんでも!
常時見せてるのは嫌かなあと思います。
友人の子は見ていることが問題というより人のスマホで見ることが問題ですね😱そりゃ人の電池とかギガ使ったらダメでしょう…友達何も注意しないんですか?💦私なら電池あんまりないからごめんねって断っちゃいます😅