※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
その他の疑問

もう嫌だ…。誰か本当にほんと〜に楽な家計簿アプリ教えて😭😭とりあえずZa…

もう嫌だ…。誰か本当にほんと〜に
楽な家計簿アプリ教えて😭😭

とりあえずZaimは家計簿アプリの中でも
いちばんインストールされてて評価も
良かったけど、レシート読み込むと
必ず文字認識が正しくされなくて、
必ず漢字とか間違っててイライラ😅

レシート溜め込む自分も悪いんだけど
文字をいちいち直す作業がめんどくて
溜まっちゃうのもあるんだわ😩💨🤦‍♀️

家計簿ちゃんとつけられない自分に
自己嫌悪なる〜!!!イヤァアあ〜!!!!

コメント

むーさん

レシート読み込む系がいいですか?
読み込む機能はないですが
私は、「すぐ家計簿」が割と使えました。

今はアプリでなく
づんの家計簿を購入してつけてます★
まだ3ヶ月ですが💦

  • むーさん

    むーさん

    ♡🍊ゆずひな🐣♡さん

    • 3月6日
  • aiko

    aiko

    レシート読み込む系が
    良いですね!!!!(ง •̀_•́)ง

    なるほど☆
    づんの家計簿どんな感じですか😊??

    • 3月6日
  • むーさん

    むーさん

    づんの家計簿は、
    毎日レシートの内容を
    そのままノートに書き写して
    1日の支出合計だす感じです。
    ノートに書くから
    支出が予想以上になった時とか
    原因を突き止めやすいです★

    • 3月6日
うーちゃ

MoneyForwardはレシート読み込みも楽ですよ(゚∀゚)
3日坊主のわたしが続いてます笑

  • aiko

    aiko

    マネーフォードさっきインストールしてました!(笑)
    文字化けはしませんか😑??

    文字化けが超絶絶対嫌!!!!なんです😭

    • 3月6日
  • うーちゃ

    うーちゃ

    今まで文字化けはしたことないですよ〜

    銀行とかと連携すれば、総資産も一目瞭然ですよ😂

    • 3月6日
はじめてのママリ

私はレシーピというの使ってます!
たまに文字化けしますけど、ストレスにならないぐらいです。

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですか!使ってみます♡👏

    • 3月6日
deleted user

レシート読み込むのがもう面倒なので、手入力の方が楽に思えて手入力してます笑
レシートをぶれないように撮影して、読み込めなかったらまたやり直してってやるより、手動でカテゴリ選んで金額入力する方が早くて🤣

  • aiko

    aiko

    やっぱ完璧にレシート読み込むのなんて期待しない方が良いんですかね🤣ww

    諦めてレシート読み込み以外で使いやすそうなアプリ探してみます🙆🏻👌(笑)

    • 3月6日
りぃまま

私も家計簿苦手です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
アプリも結局は最初だけしてあとはめんどくさくて…
なので、私はノートにしてます。
他の方が言っているように、づんほ家計簿をキャンパスノートに書いてます。
毎日書かなくても、1週間に一度まとめて書いたりしてます。

かなしお

私は面倒臭がりで家計簿向いてない(書いたり、アプリに入力したりが面倒)ので、給料入ったらすぐに食費、雑費、ガソリン代、など項目に分けて封筒に保管しています。主人のお給料が現金手渡しなので、、、

ミッチェル

私は1ヶ月分のレシート残しといて、ノートにホッチキスで全部のレシート貼ってます。
貼る時に食費いくら雑費いくらって計算してそのページに金額を書いてました。
アプリの使い方がいまいち分からなくて😂

オリ𓅿𓅿𓅿

読み込む系のを使ってましたが、きちんと読み込むことが出来ず、イライラしてキーってなっちゃうのでやめました。

今は、ノートに購入したお店と金額書いてます。

怪獣あんこら

1人目を産まれたとき家計簿つけてました❗即行辞めました😝ノートにペタペタレシート貼る感じでしたけど💨概算してて悲しくなって…。アプリもダウンロードしたこともありますが…。不具合多くて続かないですよね😭🌀家計用の財布を作りそこから遣り繰りして…。余ったら通帳に入れてます。本当に微々たる金額ですがね…。🤣

かなピンママ

私はムーミンの家計簿ノートを買って、そちらに書いています✨✨
1週間に1回か2回くらいまとめて、レシートを整理して書いてますが、基本お財布のお金とビンゴです😁
一時期excelソフトで家計簿ファイルを作成して、それに入力してましたが、パソコンを起動するのがめんどくさくなり、今はノートのみです😅

aiko


皆さん回答ありがとうございます!
思いのほかコメントが頂けて嬉しいです!😊
皆さんのご意見、参考にさせて頂きます!!!✧︎