※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食について相談です。夜8時に寝て朝9時に起き、離乳食の時間が遅いか悩んでいます。夜7時に寝かせようと思ったが寝ない。起こさずに寝かせるか迷っています。

生後9ヶ月です!3回食について教えてください。
娘は夜8時に寝て朝の9時、早くて8時まで寝ます😥
9時起きでそれから離乳食だと遅いですか?
7時くらいに起こすと機嫌悪いです😥
夜7時に寝かせようと思いましたが寝ません😥
みなさんは起きるまで寝かせてますか?
起こさない方、何時に起きてくれるか教えてください!

コメント

yuyumama

昼寝が足りないとかはないですか?
なるべく7時とかに起こす習慣にして、昼寝をたっぷりさせたら、習慣つかないですかね?

• ママリ

ママリ

朝2時間、昼2時間寝てます😥

• 3月6日
  • yuyumama

yuyumama

結構寝られてますね!
    保育園に入れる予定がないのなら、しばらくは起きて食べれる時にごはんあげるでもいいと思いますよ😊
    7時にはカーテンあけてお母さんも行動しだしたりすれば自然と体力がついた時に起きてくれると思います!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

まだ体力ないんですね😥
    7時にはとりあえず起こすようにします!ありがとうございます😊!

• 3月6日
M

もう9ヶ月なら生活リズムはしっかりつけて3食時間決めてあげた方がいいですよ(´・ω・`)💦
9時に起きて離乳食食べたら、昼もズレますし夜は何時に寝たとしても朝は必ず7時ぐらいに起こして朝食食べさせた方がいいかと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね😥七時くらいに起こすようにします!

• 3月6日
なあ

みなさん7時とかに起こしてらっしゃるんですね😂私8:30とかに娘と一緒に起きてそれから離乳食です😅保育園も始まるので私もチキンとしなきゃです😂

みーみ

私の娘も8時ごろに起きてます!夜も20時ごろです😊
3回食最近始めました!
8時半頃に離乳食あげてます‼️遅い時は9時になりますよ💦
7時に私が起きれません(^◇^;)笑

ひまま

眠いのに無理に起こしてまで食べさせるより、しっかり睡眠とってしっかり食べさせる方がいいと思うので9時でもいいと思いますよ🤣そんなにキチキチと何時に起きて何時にご飯ってこっちも大変ですからね😩
保育園に通われるなら早起きの練習はさせた方がいいかもしれませんが😭

messyu

私も今週から3回食始めたばかりです!
うちの子も8時前後に起きるので
だいたい8時半頃にあげてますよ😊
2回食だったのにいきなり3回食の為に早く起こして習慣づけるのは少し可哀想かなって思うので、まずは3回食に慣れてからだと思っています😊
本にやサイトによっては10時、14時、18時と離乳食の時間例もあるのでお子さんにあった時間を決めてあげたら良いと思います!😀

k_s

9時起きで離乳食全然いいと思います!
ベビカレというアプリでは、10時 14時 18時の3回食にしましょうと書いてありました。
色々意見があると思いますが!
私も朝は9時頃に食べさせてます!

あかねこ

21時半に寝て8時に自分で起きます。
9時に離乳食スタートです!

Ayaka

9ヶ月になった日から、6:30に離乳食
11時給食(6ヶ月入る前から保育園です。) 18時離乳食です😄
21:30頃〜22時までに授乳とミルク🍼で寝落ちして、自然と6時起床です。