※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳しなくても、子供が朝まで寝るようになる可能性があります。焦らず様子を見てもいいです。

夜間断乳ってしなくても夜通し寝るようになりますか?

夜起きるのは12時前後の1回で、ものすごく辛いわけでもないし、4月から仕事復帰するわけでもないので焦ってもないんですけど、朝まで寝てくれたらなぁーと思って😅まだ生後9ヶ月になったばっかりで3回食始めようとしているところなのですが、夜間断乳するならそろそろですよね?断乳しなくても寝てくれるようになるのであれば子どもの安心感のためにももう少し様子をみるべきか迷ってます。

コメント

たろ

娘は夜間断乳せず、3回食始めて1週間くらいで夜通し寝るようになりました😌

• コロちゃん

コロちゃん

そうなんですね!たくさん食べれば夜ぐっすりになるんですかね❤️しばらく様子見てみます!ありがとうございます😊

• 3月7日
risa42

息子は最近自然に夜中の授乳なくなりました!
18時前後に夕食
19〜20時台に寝る前最後の授乳
20:30頃就寝
夜中に多少起きることもありますが、とんとんしたりぎゅーするとまた眠ってくれる日が5日間くらい続いています!
夜間断乳しよう!と思ったわけでなく、自然に出来ているので、息子の成長に驚いています🤭

• コロちゃん

コロちゃん

ぎゅーして寝てくれるの可愛いですね😍たしかに自然に寝るようになるのは成長ですね!!もう少し成長を待ってみたいと思います🙆‍♀️

• 3月7日
  • risa42

risa42

グッドアンサーありがとうございます💓
    朝起きて体バキバキだけど、幸せな悩みです😂
    でも昨夜は夜泣きして寝そうになかったので、5日ぶりに夜中授乳しました!
    やはり一進一退ですね😌
    お互い頑張りましょう💪

• 3月7日
  • コロちゃん

コロちゃん

成長だというお言葉がすごくしっくりきました❤️昨日ためしにぎゅーしてみましたがダメでした😂そう甘くはありませんね笑
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう✨✨

• 3月8日
たち01

夜間断乳しなくても、二人とも自然に一晩中寝るようになりました!
下の子は10ヶ月頃です
上の子はもっと早かったです
あ、正確には今も下の子は二度ほど起きますが、私を見つけて自分でこてっと寝たり、トントンすればすぐ寝るので苦痛ではなく、むしろかわいくて幸せです♥️

• コロちゃん

コロちゃん

自然に寝るようになるんですね!安心しました😊自分でこてっと寝てくれるのありがたいですねー!私ももう少し様子見てみます✨

• 3月7日
よー

みなさん早いですねー!
上の子ですが、1歳前後は3回くらい授乳してましたが、1歳3ヶ月からぐっすり寝るようになりました😊

下の子は今も頻繁に起きるので、期待してません😓

• コロちゃん

コロちゃん

そうなんですね!徐々に回数減った感じですかね?
    やっぱり時期は個性ですよね😅期待し過ぎずに様子見てみます!

• 3月7日