※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつこ
ココロ・悩み

都内への転勤が決まり、旦那と一緒に行くか単身赴任か悩んでいます。地方で家族とのサポートがあるが、都会暮らし未経験。旦那と子供との時間を大切にしたい。皆さんはどうしますか?

私の立場だった場合、みなさんは旦那さんが転勤するとなったらついていきますか?単身赴任にしますか?

都内への転勤の辞令宣告があるかもと主人に相談されました。現在地方住みで都会で暮らしたことがありません。私の父、祖母と一緒に実家で暮らしていて生活の協力もあり、育児がしやすい環境です。仲のいいママ友もできています。

わたし自身旦那と離れるのは寂しいし、旦那も子どもと一緒にいたいということでした。

みなさんならどうされますか?

コメント

あーか

行きます!
子どもも小さい今の時期だからこそ付いていきやすいですし、家族で過ごしたいので。。

はじめてのママリ🔰

子供が4ヶ月なら
迷わずついていきます!
夫と離れて暮らすなんて考えられないので💡

deleted user

私も着いていきます。
4ヶ月なら傍にいてほしいし、離れたくないからです。

まる子

ついていきます!
うちの旦那は単身赴任してます。東南アジアの田舎なのでついていきたくても行けません。
やっぱり、可能ならパパもママも子供と一緒に暮らすのが一番だと思ってます。

nyan

1ヶ月に数回帰ってきてくれて
2、3年で確実に戻れるなら
私はついていかないです。
離れるのは寂しいですが、2、3年の辛抱なら💦
毎日連絡はとりますが☺️
子供の環境をかえるのも可哀想です…

♡すんじょ♡

小学生に上がるまでは無条件でついていきます😊

ゴルゴンゾーラ

付いていきます!
私の夫も転勤あるかもしれなくて、そうなったら付いていくよって話してます。

yu

私はついていかないです😅
うちの場合は夫婦でそう決めています🙋

ママリ

まだ4ヶ月ならついていきます!
2、3年で戻れるなら尚更です。
環境が変わると言っても学校に行ってるわけじゃないし、ぐんぐん成長するその時期にパパが成長を見られない方がよっぽどかわいそうです。
我が家は転勤族ですが、中学入学前なら一緒に行く予定です。