※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりりん 320
子育て・グッズ

お子さんの食事について心配です。主食ばかりでおかずを食べない、歯が少ないので噛みづらいかもしれません。野菜は硬いと食べないようです。大きくなると食べるようになるかもしれません。フォロミを飲ませているそうです。アドバイスをお願いします。

雑誌見てて思ったんですが皆さんのお子さんは毎食こんなにきちっと食べてくれますか(>_<)??

うちの娘は主食ばっかりでおかずは一切食べてくれず、いつも鮭フレークご飯かふりかけご飯ばっかりです。。
あとうどんかバナナかって感じで、、

私が料理下手なのもあるのですがBFも食べてくれず心配です。
まだ歯が下2本しかはえてないから噛みずらいのでしょうか?

そのうち大きくなるにつれ食べてくれるようになりますかね(>_<)??

鉄分など心配でフォロミを1日一回飲ませてます。
母乳は夜中一回だけです。

野菜はコタコタに煮ないと食べてくれず味付けを嫌います(>_<)

アドバイスください(;o;)

コメント

ひぃこママ

うちも本当食べてくれなくて、困った時期がありました。
殆ど主食しか食べず、フォロミ、牛乳も飲みませんでした。
今は2歳。未だ白米大好きで、納豆ご飯しか食べない日もありますが、量はすごく食べるようになりました^_^ 保育園では完食です。
その子によって違うと思うし、今はとても心配でしょうが、痩せていっていないなら大丈夫だと思います!

• なりりん 320

なりりん 320

9.5kgあってわりと大きい方だと思うので大丈夫ですかね(;o;)??
    なんかもう食べてくれなさすぎてイライラしちゃうときがあって、、
    イライラしてもどうしようもないから好きにさせようと思っても栄養面が気になって(;o;)
    気長に待ってみようかなと思います(>_<)

• 2月18日
  • ひぃこママ

ひぃこママ

私もまさにそうでした。
    勝手に1人でイライラ‥
    仕方ないことなんですが、ずっとモヤモヤしてご飯食べさせてました。
    今でもたまに食べない日、あります。
    でも具合とか悪そうでなければ良しとします(笑)

• 2月18日