※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおザブローママ
妊娠・出産

妊娠中の咳喘息に悩んでいます。吸引器を使っても改善せず、飲み薬や対処法を知りたいです。赤ちゃんのことも心配です。

咳喘息、または気管支喘息になったことのある方に質問です。もともと風邪が悪化すると咳喘息になっていたのですが、今は妊娠3カ月の中、咳喘息になってしまいました。すぐに内科に行き、妊婦でも使用できる吸引器を貰いましたが一向に良くなりません。妊娠中に咳喘息などになった方で飲み薬やまたはこうしていたら良くなったなどご意見あればお聞かせください( ; ; )咳が本当に辛く、赤ちゃんが心配です。

コメント

ままり

薬もしばらくのみつづけないと効果でないのでつらいですよね

• なおザブローママ

なおザブローママ

吸引器しか貰えず、これで本当に良くなるのかなと不安です( ; ; )

• 3月6日
  • ままり

ままり

吸入器でお薬吸ってるんですよね?

• 3月6日
はるはる

気管支炎持ちです。
爆笑したり、階段急いで登ったりすると今でもぜぇぜぇします😢
今は薬には頼らず、体を改善させて、少しずつ良くなりました☺️
とにかく喉を乾燥させないように常に水分を取ってました😣

• なおザブローママ

なおザブローママ

常日頃から身体のことを考えるのは大事ですよね。私もたくさん水分摂ろうと思います( ; ; )

• 3月6日
あっ

気管支喘息持ちです。
毎年秋冬に発症していたのですが、初めて妊娠中には発症しませんでした。

今シーズンもかなり気をつけて、軽度ですみましまが、
こんなことに注意していました。

◎喉元を冷やさない(ネックウォーマー等をつける、マスクをする)
◎喉を乾燥させない(夜もネックウォーマーやマスクをつけて寝る、のど飴をなめたり、飲み物を意識的にとる)
◎疲れをためない(疲れたらすぐ横になる、ビタミンCやビタミンCの入った食べもの飲み物をとる)

当たり前のことですがこんな感じでしょうか😅

吸引器ってあまり効かないですよね(汗)

• なおザブローママ

なおザブローママ

丁寧なお返事ありがとうございます(^^)体力保存に喉をあたためるようにします( ; ; )

• 3月7日
AMTMM🌼

私も咳喘息です😔
妊娠中どこも錠剤出してくれないので、吸入器だけでした😰
1ヶ月半かかってようやく治りましたが、また季節の変わり目がきたせいで、スタートしかけてます😔
水分とっても、マスクしてても何しても無理なので、ひたすら咳してます😳

• なおザブローママ

なおザブローママ

やはり、妊娠中は自然治癒のみなんですね( ; ; )頑張ります( ; ; )

• 3月7日
びっこ

呼吸器内科には行きました?

• なおザブローママ

なおザブローママ

内科にしか行っていませんでした( ; ; )呼吸器内科の方が良いのでしょうか?

• 3月7日
  • びっこ

びっこ

もちろんです😅
    専門医に看て貰って下さい❗

• 3月7日