※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

山梨県甲斐市の保育園に来年度から入園させたいのですが、慣らし保育が…

山梨県甲斐市の保育園に来年度から入園させたいのですが、慣らし保育がないと聞きました😱入園式後の初日から、みなさん1日預けるのですか?!

コメント

ななり

ウチの子の場合は
入園式のあとに
担任の先生と話をしながら
慣らし保育をどうするか?を
決めましたょ

ただ二人目の子は
慣らし保育しない方々は
いらっしゃいました😨
そのまま1日預けていました😨

はな

うちは始まってから2週間慣らし保育が決まっているので、じじばばも含めて交代で休みとって迎えに行きます😨

とも

甲斐市の保育園ですが、うちも4月入ってから2週間慣らし保育あります!
保育園によって違うんですかね…💦

エル

お子さんの月齢や様子にもよると思います。園によっては対応してくれるのではないでしょうか。気になるようでしたら、早めにお迎えに行くとか、お仕事の時間とうまく調整されてはいかがでしょうか。
うちは、次男は慣らしがない園だったので、最初から普通の時間で夕方まであずけられ助かりました。
来年度三男が入る園は慣らしがあって、親族は県外にいる為、自分が毎日早退することになるので、ファミサポも検討しているくらいです。初日から1日あずけられる園だったらよかったなと正直思ってます。