※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mily
妊娠・出産

西船橋の山口病院での出産予定。赤ちゃんが小さいため、内診グリグリを遅らせたい。先生にお願いできるかな。

現在妊娠まもなく36週となり、西船橋の山口病院で出産する予定となります。37週から内診グリグリがあるようですが、赤ちゃんが小さくて(前回35週+1日の検診では1950gしかありませんでした)できれば少し長くお腹の中に居て欲しいです。「まだ内診グリグリしないでください」と先生にお願いできるかなぁ〜

コメント

ポコ

しないで下さいと言ってみては?
私は予定日超えてるのでして欲しいぐらいですが逆にしてくれません笑
ギリギリまでは自然にまかせるみたいです(^_^;)

• Mily

Mily

早めのご回答ありがとうございます。そうですね、先生にお願いしてみます。
    病院によって違いますね。後もう少しなので頑張ってください。😄

• 3月6日
ちょこ

2月に山口病院で予定日1日超過で出産しましたが、内診グリグリされなかったですよ!
いつも横田先生か副院長に診てもらっていたので、その2人はしない方針なのかもしれません。
内診の前に話しやすい雰囲気ですし、相談できると思いますよ!

• Mily

Mily

ご回答ありがとうございます。
    先生によってされる方とされない方もいますね(^^)
    内診の前に先生と相談します。

• 3月8日
hiro

今日37w6dで検診がありましたが、2週間前の検診と比べて急に600gほど大きくなっていました。
35週以降はぐっと成長する時期みたいです。

体重測ってもらってからお願いしてもいいかもしれません。

• Mily

Mily

ご返信ありがとうございます。
    すごいです。2週間600g大きくなったことを聞いて安心しました。
    今まで2週間200gのペースで増えてたので、これで40週になっても2500gにならないかと、心配しています。
    体重測ってもらったら先生に相談します😃

• 3月6日
  • hiro

hiro

心配になっちゃいますよね^^;

お互い頑張りましょう、、!

• 3月6日
  • Mily

Mily

ありがとうございます。頑張りましょう(^^)

• 3月6日

私も山口病院に通っていましたが、内診グリグリされませんでした!
勝手にこの病院は内診グリグリしない方針なんだと思っていました💦

• Mily

Mily

回答ありがとうございます。
    グリグリされなかった方もいますね。別の方の質問を見て皆さん「37週からされました」と書いていましたので、心配しました。😅
    でも念のため内診の前先生にお願いしてみます(^^)

• 3月7日
ほーみー

私も35w4dの検診で2070gしかなく小さめで心配していましたが、赤ちゃんの角度などによって正確に測れない場合もあるみたいで、
36w3dの検診では2481gになっていましたよ!
急にめちゃくちゃ安心しました!笑

それでも平均はない小さめベビーですが、1人目の時もずっと小さめベビーで、でも40w0dの予定日ぴったりに生まれた時には3000gほどありました!
先生も、もっと小さいと思ってたけど良かったね〜と、言っていて、エコーはあくまでも目安にしかならないみたいです(^-^)

• Mily

Mily

回答ありがとうございます。
    1週間だいぶ増えてましたね。本当に良かったです。(^ ^)
    きっと我が子もこれから増えますよと心強くなっています。
    一緒に頑張りましょう(^^)

• 3月7日