※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が首にプツプツができて心配。離乳食後に初めてみかんを食べたが、他の食べ物は以前も食べていた。母乳も良く飲み、機嫌もいい。アレルギーの場合どうしたらいいかわからず相談。

6ヶ月の女の子を育てています。

先程首(顎の下)を見てみたらプツプツができていました。
くちの横はよだれかぶれで元々なのですが、首は何度か出来たことがありましたが最近はありませんでした(><)
これはアレルギーなのか心配で質問いたします。

今日、16時半ごろ離乳食をたべました。
食べたものは
そうめん、ごはん、にんじん、かぼちゃ、BFの3種のフルーツです。
初めて食べたものは3種のフルーツで、小さじ1たべさせました。
りんご、みかん、ばなながはいっていて、りんごとばななはいままでも食べていたのでみかんだけ初めてでした。

母乳の飲みも良く、機嫌もいいです。
身体にはプツプツはできていません。

これがアレルギーの場合様子をみていいのでしょうか?
なにをしたらいいのか分からず質問させていただきます(><)

画像のフィルターかけ方が分からず、かけていなかったらすみません(><)

コメント

ふーみん

うちも口の回りはヨダレかぶれできます💧時々首の下も赤いぶつぶつができます。私はアレルギーだとは思っていませんでした💦ヨダレや離乳食の食べたものがきれいに拭き取れなくてぶつぶつ出来ちゃったのかなくらいにしか考えてませんでした…

アレルギーかどうかはちょっと私にはわかりませんが、首の下にしか出ていないって言うことを考えるとアレルギーではないのかな??とも思いますね💦
あんまり力になれなくてスミマセン😢⤵️⤵️

• yuyu

yuyu

返信遅くなりすみません(><)
    顎のしたにこんなにできたのは初めてでフルーツを初めて食べさせたあとだったので、驚いてしまいました(><)
    昨日病院に行ったところ、アレルギーの可能性は低く、ヨダレかぶれや離乳食の汚れからといわれました!

ふーみんさんの言う通りでした.*・゚ .゚・*.
    ありがとうございます.*・゚ .゚・*.

• 3月8日