※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
家事・料理

幼稚園のプレ保育で初めてお弁当を作らないといけないので質問させて下…

幼稚園のプレ保育で初めてお弁当を作らないといけないので質問させて下さい😭
さつまいもや人参の煮物を入れようと思い先ほど作ったのですが、前日に作った煮物を幼児のお弁当に入れるのは衛生的に良くないのでしょうか?😭
朝は出来るだけバタバタしたくないので冷凍も考えたのですが、ネットで見ると煮物の冷凍は味が悪くなると書いてあったので迷っています😖
アドバイスお願いします🙏

コメント

☻

冷蔵庫にいれといて、翌朝チンして入れてますよ~!大丈夫だとおもいます!

  • ☻

    3歳の息子のお弁当に入れてます😊

    • 3月6日
  • まりこ

    まりこ

    うちの息子も3歳です!😊
    私もチンして明日入れることにします😆
    早速の回答ありがとうございました助かりました💕

    • 3月6日
怪獣あんこら

冷蔵庫に入れとそのままつめてめすよ❗冷凍食品もたまに入れてます。私はプレのお弁当は毎日だったので頑張り過ぎない程度してました☺️

  • まりこ

    まりこ

    大丈夫そうですね😊
    毎日のお弁当大変ですよね💦お疲れ様でした😣✨✨
    私も頑張りすぎないように作ってみます😄
    ご回答ありがとうございました助かりました💕

    • 3月6日