※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

徳島県赤十字病院では、分娩後の入院時に上の子が母親の部屋に入れるか、個室が利用可能かどうか教えてください。

徳島県赤十字病院は分娩後の入院の際、上の子は母親が入院している部屋に入ることは出来ますか?

また、個室が利用できるかも知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

あきこ

母親の部屋には入れるけど
あかちゃん新生児室に預けとかないと
ダメですね!
個室は空いてたら利用できますよ

• りんごあめ

りんごあめ

ご回答ありがとうございます!
    重ねての質問になってしまうのですが、日赤での入院期間はどのような感じだったか教えていただけると嬉しいです。良かった点、悪かった点など……(ママリの中であまり良い評判を聞かないのですが、一番近い病院なので悩んでいます)

よろしければお願いいたします。

• 3月6日
おすおす

上の子が部屋にきている間は新生児室に赤ちゃんを預けていました。
長時間は無理ですが、スタッフさんたちも快く預かってくれましたよ^_^

個室は料金がかかりますが、空きがあれば可能です。同室は2人までですがそれでも気を使うので個室おススメです^_^!

• りんごあめ

りんごあめ

お礼が遅くなり申し訳ありません。

預かってもらえるんですね!

上の子の時は個人病院で個室だったので、相部屋は嫌だなぁと思ってて……運良く空いていれば良いのですが。

• 3月8日
あきこ

二人目は4日で退院ですね!
良い…人はみなさん優しいですよ
悪い…母子同じ部屋なので
しんどいときもありますね
言えば預かってもらえますけどね

• りんごあめ

りんごあめ

上の子の時は基本的におっぱいの時以外は預かってくれる産院だったので、母子同室が休めなさそうで嫌なんですが、個人病院が近くにないので日赤になりそうで……😥

しんどいと言えば快く預かってくれるのでしょうか??

• 3月8日
  • あきこ

あきこ

2,3時間くらいなら預かって貰えるますよ👍
    授乳時間になると戻されますけど 笑

• 3月8日
とまこ

5ヶ月前に日赤で2人目を出産しました(*^^*)

私はトイレ付きの個室を利用し、上の子が来たら赤ちゃんを預けて、部屋でゆっくりしていました!

おっぱいの時間があいていたりすると、コールでお知らせしてくれていました!

私は母子同室で母乳育児希望だったので良かったですよ(*^^*)

• りんごあめ

りんごあめ

トイレ付きの個室いいですね!
    運良く空いていれば良いのですが。

私は別室希望で母乳育児にこだわりもないので日赤じゃない方が良いのですが、近くに他に産院もないので日赤になりそうです。

ごはんも美味しく無さそうなので、上の子の時との落差に悲しくなりそうです😂

• 3月8日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

2人とも日赤で入院しました。(分娩以外にも他の病気も切迫早産でも入院しました)

上の子がきたら赤ちゃん新生児室に預ける感じです。面会も家族(祖父母まで)まででした。

後は部屋は空いてれば個室利用できます(トイレありとなしと)部屋は2人部屋か個室になりますが、私は1人目の時横の人が面会時間守らず面会者がきて赤ちゃん起こされたり私が退院までずっと泣いてる赤ちゃんだったので入院中ほぼ寝れなかったので2人目は個室希望しました。

あとごはんはtheっ病院食って感じでした。看護師さんはほとんど優しいですが、一部は赤ちゃんが泣いてごはんが食べれてない時預かってくれる人と見て見ぬ振りの人もいたかな…あとは切迫早産の時に点滴してて少し痛いしプクって感じで漏れてる感じだったけど大丈夫ですねって言われて日勤のナースがきてからさしかえしてもらった記憶があります。

あとお風呂は15分で自分で詰所に名前書いてタイマーかけて入ってました(15分過ぎたら戸を開けて入ってきます:倒れてないかの確認の為(鍵は開けっぱなしで入口に札をかけます)

• りんごあめ

りんごあめ

私も上の子の時はトイレとシャワー室付きの個室だったので、絶対個室が良いです😂

今まで私自身、産後以外の入院をしたことがないのでthe病院食って食べたことないのですが、美味しくは無さそうですよね😭今から高級ふりかけでも買っておこうかなと考えています。

やっぱり、患者人数が多いからかそういうこともあるんですね。

お風呂も不自由そうなので今から憂鬱になってきました😂

• 3月8日