※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
ココロ・悩み

妊娠糖尿病で食事コントロール中。悩みは分食や体重増加。赤ちゃんの健康心配。何ができるか不安。

妊娠糖尿病と診断されました。
今は自己測定はなく、食事コントロールだけで
大丈夫という状態です。
野菜から食べる、食べ順。
白米をもち麦入にし、量を減らしています。
この他にできることはありますか?
何が正解で 何をすれば分からず不安の毎日です😭
もう、心が折れてしまいそうです。
また、まだ悪阻があり 朝からご飯を食べれず
朝ご飯抜きで、昼と夜しか食事出来ず
間食に 素焼きのアーモンドやチーズを
食べています😢先日分食など指導は受けておらず
とりあえず 体重を増やさず 食事コントロールをして
と言われただけで、、、
ママリやInstagramで 妊娠糖尿病など調べると
分食など出てきますし 皆さん朝ご飯しっかり
食べているので 色々と心配になってきました。
このままで 元気な赤ちゃんを産むことができるのかも
心配で 1日中 検索魔です。

コメント

りり

栄養指導はなかったですか❔
私も9か月頃から分食していました。
一食抜くと次の食事の吸収が良く血糖値も上がりやすいので少しでも食べた方がいいですよ。

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    お返事ありがとうございます💓
    栄養指導ありましたが、
    3食 バランスよく食べて
    って感じで😭😭😭
    悪阻があり まだ吐くのでって
    話をしたら まぁ 食べれる時に
    って感じで、、、
    そうですね😉朝ご飯 少しでも
    食べるようにします。

    • 3月7日