※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

血液検査後に妊婦検診で、子宮口が28mmで切迫流産の可能性。28mmは危険なサイズですか?初妊婦で不安です。

前に血糖値が高かったため空腹状態で2度目の血液検査で血液検査後に妊婦検診でした。
血液検査の結果が出る間にお腹いっぱい食べて妊婦検診した結果が20週4日で子宮口が28mmでした。
このままだと切迫流産と言われ1週間後にもう一度検査。

初妊婦で、すごく不安です。
28mmって危ないですか??

コメント

ぱーら

子宮口ではなく、子宮頸管という入り口の長さのことです😊
20週でその短さはかなり短いです💦臨月までは40mmあるのが普通です!
安静にしておかないと、長期入院になる可能性高いですよ😱

• ぱーら

ぱーら

感覚的には28mm先には、赤ちゃんの包まれた羊膜があるってことです✋️

• 3月6日
  • あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます!
    子宮の入口?と聞いたので子宮口?て言うのかなと勝手に解釈していました💧

安静に気をつけたいと思います。。

• 3月6日
まま

血糖値が〜血液検査の流れって必要ですか?(^^;)

• あちゃん

あちゃん

お腹が張っていると長さが変わると助産師さんに聞いたので、
    満腹で張ってる状態のまま検診したとの事を書いた方がいいのかな思ったので。

• 3月6日

子宮頸管ですかね。満腹だと張りやすくはなるけど、いわゆるお腹が張ってるかどうかはまた別の問題かなーとは思います🤔28mmは短いですね💦とりあえず安静です!
もし子宮口が28mm開いてるとかっていう話だったら、かなり危ないと思います😅

243

私も20wの時29ミリで、2週間薬を飲みながらの自宅安静をして、昨日測りに行ったら35ミリまで伸びてました😉👍
とにかく横になって自宅安静にされた方がいいと思います(*^ω^*)💓
お大事に🥰