※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが完ミで、授乳間隔を4時間に変えるか悩んでいます。1日の授乳回数は5回で、哺乳量は700〜850。間隔を変えると授乳回数は4回になりますが、どちらが良いか迷っています。

5ヶ月、ほぼ完ミです。いまの授乳間隔は3時間で飲むだけ飲ませていますが飲みむらがかなりあり、120〜200のあたりをウロウロしています。
最近離乳食を始め、離乳食の回の時は80くらいしか飲みません。
元々あまりのめない子で、1日の授乳回数が5回、哺乳量が700〜850くらいです。これからのことを考え4時間間隔にしようかと思っています😞5ヶ月で4時間間隔、授乳4回くらいになると思いますが、しっかり5回飲ませた方がいいのか悩んでいます😓
5ヶ月で完ミの方、完ミだった方、1日の哺乳量と間隔教えてください😞

コメント

まま

うちは4-5時間あけてます😄
それでも飲まない時は150くらいしか飲まないです😅

  • さち

    さち

    1日何回くらいミルクあげますか?(´・ω・`)

    • 3月6日
  • まま

    まま

    1日4回です😄
    夜寝たら朝まで起きないので😆💖

    • 3月6日
  • さち

    さち

    ありがとうございます!うちも起きないので4回になってしまいます😓

    • 3月7日
ちびまるこ

我が子、2人とも完ミです!
3時間で飲ませてると、ムラできるかなと思います😇!
ミルクは腹持ちがいいので、3時間だとあまりお腹空いてないことのが多いかもしれませんね(^ω^)💓

いま下の子さちさんのお子さんと同じ5ヶ月ですが、欲しがるまであげてません!
さっき飲ませたばかりですが、4時間半空いてます😅(笑)
お腹空いてからだと200飲みます🐮❤️
うちの下の子は、朝起きてから200飲むか飲まないか、日中は3回200、お風呂上がりの寝る前に240飲ませて朝まで寝ている感じです!
朝の時間がわりとバラバラですが、だいたいこんなかんじで毎日いきますよ!
一度お腹空いたときにどれくらいのめるのか、何時間あくのか見てみるのもいいかもしれないです!
アドバイスなってなくてすいません🥶🙏💦💦

  • さち

    さち

    やはり3時間じゃ微妙なところですよね😓離乳食も挟むし、さらにもったりしちゃいそう…😓
    1日5回ミルクあげる感じですか?👀ちなみに夜は何時くらいになります?😓
    うちあさが8時30で夜から20時30くらいなので4回になってしまいます😓そして夜中は起きません…

    • 3月6日
  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    3時間だと短いかんじがします😭
    いまのところ5回ですね!朝遅ければ4回になってますよ😇
    時間でいうと、朝7時すぎ200、11時半〜12時あたり200、16時〜17時あたり200、風呂後19時半〜20時あたり240の4回か、朝が6時台だと時間ずれるのであと1回150くらい増えて5回です😊💓
    5回もあげなくていいかなって思うときもあります😅👌
    お風呂後の水分補給と寝る前のミルクを兼ねてるので240で多めにあげてます。うちも、寝る前ちゃんと飲んでたら夜中起きないですよ😌👌
    欲しがらないなら問題ないと思います🥰

    • 3月6日
  • さち

    さち

    なるほど、ありがとうございます!、やはりしっかりあけたほうが飲みますよね🤔あいだに離乳食もはさめるし👀今日は3時間半から4時間で様子見ながら飲ませてみます!!☺️

    • 3月7日
フルーツサンド

うちは、トータルが1000以内になれば、1回量には特別こだわらないので気にしていません。
120を8回くらいのままです(笑)2、3時間おきです。
うちも飲めない子なのか、200とかだとお腹パンパンで苦しいのか涙目になって溢乳します。可哀想なので、これでいいやーと思ってます。
離乳食食べると40~80とかですね。
大人でも気分で食べる量とか変わるので、こどもに任せています。

参考にならないかもですがすみません(><)

  • さち

    さち

    今日、うちの子も吐き戻しが多くてうーんってなってます😓
    離乳食ま出すとても少ないのにミルクの量かなり少なくなるので少食なんですかね😓
    体重もそこまで多い方ではないので気にはなるけど、のめないものは飲めないですもんね😭

    • 3月6日
大福

5ヶ月になったばかりで完ミです。

一日4、5回でだいたい4時間おきで量は180-200が多いです。

夜中に起きる日と起きない日があり、ミルクの回数が変わってしまうし日によって時間はバラバラになってしまいますが、体重増えてたらいいかなと思ってます(^^)

  • さち

    さち

    すごい動くので、前みたくガンガンは増えてないです😓本当に少しずつ増えてる感じです😓
    3時間じゃ、少しもったり感があるかもですよね😂

    • 3月7日