※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

テレビを見せる時間について相談したいです。いないいないばぁやニュースをつけて寝る間、夜は15分から30分DVDを見ています。見せすぎでしょうか?

一日どのくらいテレビ見せてますか?
長時間は見せるのは良くないって聞くので、いないいないばぁとおかあさんといっしょからテレビつけて、寝る間ニュースとかつけっぱなしです。

夜の歯磨きが終わったら15分から30分くらいDVD見てます。

見せすぎですよね…

コメント

ひろ

うちは一日中テレビついてます😅
私がテレビついてないと寂しくてダメな人なので笑
その中でも本気で見てるのはブンバボーンとわーお!、オトッペのオープニングくらいなので、あんまり気にしてないです😆

まほ

家にいるときはほぼついてますよ~
本人はテレビ関係なく遊んだりしてます😃
気になるCMになると遊ぶのやめてテレビ見てますが、
Eテレも集中して見てないので
見すぎということはないような😅
テレビついてること自体がダメだといはうならアウトですかねぇ😅

緑の野菜嫌い

1日中ついてます😅
おかあさんといっしょなどは見ますが
ニュースをずっと見るわけじゃないし
テレビそっちのけで遊んでます💡

ピモコ

私も朝10時まではニュースと朝ドラとあさイチつけてます。午後はいないいないばあっ!から、お風呂までずっとつけっぱなしです。
以前は気にしてましたが、集中してみるのはせいぜいいないいないばぁっ!とおかあさんといっしょくらいはのであんまり気にしなくなりました。家事ができる時間だと思ってます!

ああちゃん

皆さんありがとうございます!
付けっぱなしという方が多くて安心しました!自分が気にしすぎなのかなと感じました!