※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana˙ᵕ˙♡
妊娠・出産

妊娠初期症状について不安です。胸の痛みが軽減し、乳首がチクッと。明日の胎嚢確認が心配で、流産か不安です。

妊娠初期症状について質問します!
2日くらい前まで足の付け根が痛かったり、1日に数回お腹がキューッと痛くなる事ありました。胸も張ってはいましたが、抑えると痛い程度でした。
昨日の夜あたりから胸はほぼ痛くなくて、足の付け根痛やお腹の痛みもなくなりました。
今朝から乳首だけ触るとチクッとします。寝るとき寒気がしたり。今ある症状はそれだけで、つわりなどもありません。
明日胎嚢確認なのですが、成長していないんぢゃないか、HCGが伸びてないのではないかと不安でたまりません。
流産なのでしょうか??

コメント

こんにちは!
先週、リセット経験しました。生理日計算では7wでした。6wで病院行きましたが、なにも見えず病院の検査薬で陰性でした。
足の付け根が痛かったり、つわりのような症状もありましたが、生理前日になくなりました。無駄とは分かりつつも、市販の妊娠検査薬を2日おきにしていましたが、生理当日に線が薄くなりました。

そんなこともありますが、妊娠の超初期は人によってかなり症状が違いますし、たまごちゃんの生命力を信じるしかないですよね。不安ですけど。
たまごちゃんが無事に赤ちゃんになりますように。

• mana˙ᵕ˙♡

mana˙ᵕ˙♡

お辛い経験をされたんですね…。
    ほんとにお腹にいる子によって症状も違うとよく聞きます。
    この子の生命力を信じて無事に育ってくれていますよーに祈るしかないですよね!

• 2月18日
もたとた

私もmanaさんと全く同じような症状ありましたが、妊娠すると体温調節が難しくなるみたいです( .. ) 今の時期寒暖差が激しいので、とにかく身体を冷やさないようにしてください(*´`)

• mana˙ᵕ˙♡

mana˙ᵕ˙♡

ありがとうございます。
    今日は午後から胸がまた痛みだしました!こんなに痛みがあったり無かったりするんですかね??風邪を引かないように気を付けます♪♪

• 2月18日
  • もたとた

もたとた

おっぱいが急に張ったり、元に戻ったり私もありましたよ(*´`)
    結構痛いですよね⸜( ⌓̈ )⸝あと私の場合、熱もった感じに熱くなってました(゚∀゚)

• 2月19日
  • mana˙ᵕ˙♡

mana˙ᵕ˙♡

今日無事に胎嚢確認出来ました♡
    とりあえず安心できました!
    以前2度妊娠した時はカチカチに張ったりしたんですけど、今回はフニャフニャで押すと痛いくらいです(笑)

• 2月19日

私は特に足の付け根や胸が痛くなったりは最初からなかったので人それぞれだと思いますよ((*´∀`*))
この症状がなくなったからだめだとかそういうのは一切考えないようにして過ごしてました!
自分自身、不安でたまらなくなってしまうので(´・ω・`)
ちなみに寒気はその頃めちゃくちゃありました💦
血液があかちゃんに運ばれてるから貧血っぽくなってるだけとネットで見かけました👀✨
葉酸や鉄分、カルシウムを積極的に摂るといいみたいですよ😊

• mana˙ᵕ˙♡

mana˙ᵕ˙♡

ほんとに毎日症状が気になって気になってついつい検索してしまいます💦
    何か症状が強くなれば赤ちゃんも育ってくれているように感じてしまい……💦
    でもSaさんがおっしゃるように、考えれば考える程不安になるので、考えないようにした方がいいですよね!
    葉酸、鉄分、しっかりとります\( ¨̮ )/♡

• 2月18日
RNちゃん

質問の内容からみて
きちんと赤ちゃんが育ってる
初期症状が出てるので
大丈夫なのではないでしょうか(^^)
つわりもひとそれぞれですし
私はほとんどつわりはありません(^^)
赤ちゃんの成長を信じてあげましょう!

• mana˙ᵕ˙♡

mana˙ᵕ˙♡

はい、ありがとうございます!
    明日胎嚢確認、わが子を信じて行ってきます!

• 2月18日