※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ¨̮ )
子育て・グッズ

保育園ではおまるでトイトレ中。家ではまだできず、3歳までに卒業したい。成功体験やアドバイスを教えてください。

トイトレ皆さんどーやって始めしましたか?😳💦
今保育園ではちゃんとおまるでやってます!
でも家では全くする気配がなく、、、
出来れば3歳までには
卒業させたいなと考えてます!
下の子のオムツ代もかかるし😂💦

そこで!
こうしたら上手くいったよ!とか
ありましたら教えてください😂😂

⚠️今の所うんちしたら
うんちしたーと教えてくれます!
事後報告ですが。笑

コメント

deleted user

我が家もそんな感じで、まさに今日保育園の先生と相談してきたところです!ダメ元で、布パンツで過ごしてみようか?という方向になってます😅

  • にこ( ¨̮ )

    にこ( ¨̮ )

    コメントありがとうございます!
    私も1度先生に聞いたら焦ることないですよーと言われたんですが、、、
    なんか違う保育園に通ってるママに聞くと4.5歳?の子がオムツ取れていない子がいると聞いて焦りました。笑

    私も思い切って布にしてみようかな💦
    おもらしシート?買ってあるので笑

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツ外れる子の年齢って様々ですよね✨布に切り替えるのも勇気入りますよね😅本当は夏場にチャレンジしたかったんですが、二人目出産前のほうが良いのかなあ…なんて考えたり。悩ましい限りです💦全然なんもアドバイスのコメントじゃなくてすみません😣💦

    • 3月6日
  • にこ( ¨̮ )

    にこ( ¨̮ )

    いえいえ!
    同じ悩みのママさんがいて
    なんだか嬉しいです←
    今日1度布にしてみて
    様子みてみます!😂
    漏らしたら仕方ないですよね!
    心広くして受け止めます!笑


    ありがとうございました!😊💕

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや!こちらこそ悶々と悩んでたので…まさにタイムリーな質問でなんか励みになりました😭✨

    お互いトイトレ頑張りましょ☺️❤️グッドアンサーまで頂きありがとうございました😌❤️

    • 3月6日