※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ☻
妊娠・出産

排卵予定が遅れている可能性があります。検査薬は早すぎる場合もあるので、もう一度試すことをお勧めします。

妊娠希望です。
1/31に子作りをしました。
何も記録を残しておらず、前回の生理日しか分かりません。

1/15〜22まで生理でした。排卵予定は2/2くらいだと思うのですが、調べてみると生理が2、3日遅れてるようです。

いつも生理前には生理痛が来るのですが、それがなく胸の張りが本日きました。

先週の金曜日に検査薬を試したのですが完全に陰性でした。

気にしすぎて、想像妊娠だったらイヤなので2回目の検査薬は勇気が出ません。

上記の情報だけで可能性はどのくらいあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

りー。

検査薬を使ったのは今回の生理が予定日から何日過ぎた頃ですか?
基本、検査薬を使うのは予定日から1週間過ぎてからなのでその前に検査薬を使ってしまうと正しい結果がでないかもしれません。

生理予定日も排卵もズレることがあるので、可能性というとお医者さんでも難しいと思います。
普段の生理が、たとえば、28日周期であれば、2/11あたりが生理予定日になると思います。
先週の金曜日が2/12なので、生理予定日1週間後からの検査薬であれば、陰性であっても妊娠している可能性はゼロではないと思います。
今日が2/18なので、生理が28日周期で、妊娠していれば、今日あたりから陽性がでるかもしれませんが、30日周期くらいだと、あと、2、3日あとがいいかもしれません。
気にし過ぎて、それがストレスになり、生理が遅れることもあるので、妊娠してるかしていないかはすでに決まってる時期なので、あまり不安にならずに週明けくらいまで様子見、がいいかもしれませんね。