※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

友人から出産祝い5000円をもらい、お返しに悩んでいます。3000円のギフト券かお菓子セットにするか迷っています。

友人から息子に出産祝いを現金で5000円、郵送で頂きました。友人には結婚祝いと12月に出産したのとを同時にプレゼントを送りました。自分の結婚式に隣県から泊りがけで(交通費宿泊代はすべてこちらもち)来ていただきましたが、友人は結婚と妊娠がほぼ同時だったようで、結婚式はしておらず、悩んだ結果、記念品(温度計湿度計付きの時計)を出産祝いと同時にプレゼントしました(息子は病気があり、隣県まで連れて行けず、郵送させてもらいました)その際、お返しは大丈夫と伝え、お返しは頂いていません。今回、現金でお祝いを送ってもらい、どうするべきか悩んでいます。3000円分のギフト券を送るか、それとも2000-3000円くらいのお菓子セットにするか…現金ですしもらいっぱなしというのも気が引けます…皆さまだったらどうしますか?

コメント

さーちゃん

お菓子セットにします😊
気持ちだけでも返した方がいいかなと思います♪

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

やっぱりお菓子セットですね!ありがとうございました❗️

• 3月6日

お菓子セットでいいと思いますよー!
内祝いののしをつけて!

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

お菓子セットに熨斗にします!ありがとうございました❗️

• 3月6日