※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について相談です。バスチェアを使って赤ちゃんを洗い、ベビーバスで浸かす方法で大丈夫でしょうか?何分くらいが適切でしょうか?

生後一ヶ月のお風呂についてアイデア下さい(>_<)💦
私1人でお風呂を入れてきましたが、沐浴用のお風呂(空気で膨らませるやつです)も小さくなってきて、赤ちゃんも重くて1人で入れるのが難しくなってきました😣
それでアップリカのバスチェアを購入したんですが、私が悪露がまだあって湯船に浸かれません😭
なので赤ちゃんの湯船に浸かるのだけ沐浴用のベビーバスを使いたいなと思っているんですが、
浴室あっためてベビーバスにお湯溜めて温める→バスチェアに寝かせて身体を洗ってあげる(シャワーで寒くならないようにする)→ベビーバスでまた浸からせてあげる
でも大丈夫でしょうか??
また、湯船には何分くらい浸からせてあげたら良いのでしょうか?💦

コメント

ぽっくる

あんまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。
やってみたら、意外となんとかなるものです😉
その頃は湯船からは5分以内に出していました。

• pote

pote

赤ちゃんがあったまって綺麗になればやり方は何でも大丈夫ですよね💦
    頑張ります✨✨

• 3月6日
 ‬‪︎❤︎‪︎

わたしもまったく同じやり方で
やってます ₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎🛁*。

おふろは3分間浸からせてます 💭

• pote

pote

ほんとですか!検索しても見かけなかったので、こういうやり方の人いないのかな?と不安になりました💦
    頑張ります✨✨

• 3月6日

それでいいと思います!
うちは最初に1分くらい浸かる、洗う、3分浸かる、でしてます😊
早く悪露終わって欲しいですね😢

• pote

pote

参考になります✨
    悪露終わって欲しいですね😢
    一ヶ月検診ではもうお風呂入っても大丈夫だよと言われましたが、まだちょこちょこ鮮血もあって気になるのと他に誰も湯船浸からないのでお湯溜めるのもったいなくて💦

• 3月6日