※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が耳かき中に暴れてしまい、怖くなって中途半端になりました。今は普段と変わらない様子ですが、もし奥まで入っていたら違うでしょうか?

虐待まがいのことをしてしまいました。。。

息子は大の病院嫌いで
以前耳をみせに耳鼻科へ行って耳垢をとってもらったのですが
あまりにも暴れてすべて取れず
口コミの良い病院へ行ったのですが
そこの先生にまで呆れられるほど息子が暴れてて
しまいには一緒に抑えてくれた看護師さんの腕を引っ掻いてしまい
大きな声でひっかかれた!と言われる始末。。
そこの先生には私の抑えが悪いと言われるし
私は息子に申し訳ないほどガチガチに抑えていたんですが、、、
そういうこともあり耳鼻科には結構トラウマがあります💦
だからといってダメなんですけど
息子の耳から大きな耳垢が手前に見えていて
とれそうだったので先ほど耳かきで取ろうと思ってしまい
ちょっといれたのですが案の定暴れて
少し耳かきが中に入ってしまい怖くてすぐやめたのですが
奥まで入らなかったかととても今になって後悔です。
息子はその時は嫌がって暴れてましたが
今はけろっと普段どおりで耳を触る仕草もないです。
もし奥まで入ってたら普段とは様子は違いますよね?💦
もちろんもう2度と自分では取りません。
トラウマだとしても耳鼻科に行ってとってもらいます。
少しでも取りたいと思ってしまった自分に自己嫌悪です。。。

コメント

むしむしくん🐛

ひっかかれた!って看護師さんが大きな声で言ったんですか?
2歳の子がしたことなんだからそんな風に言わなくていいですよね😟

耳垢見えてたらとりたくなりますよね😂😂
様子おかしくないなら大丈夫だと思いますよー、ぜんぜん虐待まがいなんかじゃないですよ😆💦

rymkys

その病院プロとしてどうかと思いました。

子供が暴れて引っ掻くなんて良くあることだと思うのに大声で引っ掻かれたとか?😵

息子が行ってる耳鼻科では暴れないように毛布やタオルケットでぐるぐる巻きにしてから耳垢とってますよ!

痛がったりしていないなら大丈夫だと思いますが少しでも気になるなら違う耳鼻科で診てもらったほうがいいかもしれませんね!

257

病院が悪いです。
あたしも8ヶ月の娘が鼻水が出るので
あたしと看護婦さん3人で娘を抑えていたのですが大泣きしたのですが
看護婦さん頑張ったねって褒めてくれましたよ。
耳鼻科は新しいところに行かれたらどうですか?
全然虐待ではないですよ。
大丈夫ですよ(^^)

日菜子

うちの子も耳鼻科であばれますよ!!大声で泣きますよ!
けど、びっくりしたね、ごめんね、頑張ったよーと毎回いってくれますよ!
その病院の対応が悪いと思います😭

普段通りなら大丈夫だとおもいますよ!!そして虐待じゃないですよ!
すべての耳鼻科がそんなかんじではないと思うのでほかのところでみてもらうのも良いと思います💗

ママリ


みなさまご返答ありがとうございます🙇‍♀️
私の住んでいるところはいい噂を聞かない耳鼻科ばかりで
わざわざ口コミを聞いて隣の市までいき
1時間以上も待って診察受けたのですが
看護婦さんは歳のいった方ばかりで
受付でも声は大きいし印象は良くなくて、、、
でもママリでも口コミ良くて😭
よっぽど息子の暴れが悪かったのかなと少しショックでした。。。
もう少し他のいい耳鼻科を探してみます😭!
息子の耳ですがあれから今も耳を気にする様子ないので
よかったです!
皆様ありがとうございました😭!
お話見ていただいただけでも嬉しいです!