※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

久月の三段雛人形を持っている方へ、2段目と3段目の畳の収納方法について教えてください。

雛人形で、三段の収納できるタイプの久月の持っていらっしゃる方
しまう時に、人形や小物はたしかに収納できるのですが
2段目と3段目の台になる畳のやつは、どうしまってますか?

コメント

なこ

持ってはないのですが同タイプ?を飾って売ってました。
引き出しみたいになってるような収納3段ですかね?買って届いた時の箱の入れ方が1番良いんですけど……出したのは旦那さんとかですかね?
わからなければ多分ですけど天板と2段目3段目の幅が同じでしたら、入っていたダンボールに段本体を先に入れて、1番上に載せる感じかな?と🤔
塗装がはげないようになにか柔らかめの紙(習字で使うような和紙とか、なければ普通の紙でも)をそっと1番上の盤面に置いてあげてからの方が良さそうです。
段本体入れた時点でダンボールに全然隙間がないとかなら、段も中に入れられる奴かな〜と思いますが、実物を見てないのでわからず……すみません💦

• るる

るる

ダンボールには別になって入っていたんですが、収納できるので、飾ってない時は飾り棚としてうえに物置いたりできますよーって店員さんにいわれたので、ん?となっているのです。

• 3月6日
  • なこ

なこ

多分2段目3段目の棚板はダンボールにしまっておくのが前提の説明だったんだと思います。じゃないと天板以外はL字の板だから不安定ですし……。
    店員さんの説明不足?解釈不足?ですね😓

• 3月6日
  • るる

るる

やはりそうなんですね。。。
    丁寧にありがとうございます😊

• 3月7日