※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椎名
妊娠・出産

36週で赤ちゃんが小さめと言われて、気持ちが矛盾しています。運動はいいと言われたけど、早く会いたいけど心配です。

今日で36週になりました🤗
先生には36週になったらどんどん運動して
いいよ!って言われたけど35週検診の時に
赤ちゃんの体重が2100gでちょっと小さめ
と言われています👶

早く会いたいけど小さめで産まれてもなー…
赤ちゃんのタイミングってわかってるけど
自分の中で気持ちが矛盾してます💦

コメント

ovo

36週の時から歩きまくり、週に2回は10キロくらい歩いたり雑巾がけしたり階段昇降したりとしてましたが40週3日で産まれました👶🏻
早く産まれるかどうかは赤ちゃんのタイミングですが、少しでも運動して体力つけておいた方が良いかなと思います😌陣痛分娩はもちろん産後の慣れない生活で体力だいぶもってかれます💦
うちの子は出産前最後の検診のエコーでは2600gくらいと言われてたけど産まれてきたら3004gありましたので多少の誤差はあると思います。
頑張ってください🌟

• 椎名

椎名

コメントありがとうございます✨
    10キロすごい!1時間ぐらいの散歩始めました😊
    いざ陣痛が始まったら時間と体力が必要となりますもんね(>_<)

できれば2500g言ってほしいです😭
    出産頑張ります!

• 3月6日
aichan♡

36週になったら
運動たくさんしていいんですね😳

わたしのべびたんも、少しだけ小さめと言われてましたが、前の検診で標準くらいになりました!

誤差とかもあるみたいですし、
気にしないようにしましょ💓

• 椎名

椎名

たくさん運動して張らしていいよって言われました😃

小さめって言われると少し不安ですよね💦
    なるべく気にしないようにしたいのですが気持ちがもやもや😅

• 3月6日
ays

長女の時36w0dの健診で、赤ちゃん全く下がってないし子宮口も全然開いてないから、いっぱい歩いて!!って言われました😊
でも真夏で暑くて結局家でゴロゴロ…😅笑
ですが、2日後に急に陣痛が来て36w2dで産まれました!
体重は2820gあってめっちゃ元気でしたけど、切迫早産になっちゃいました😂

36週で産まれてしまうと切迫早産になってしまうので、個人的には37週入ってからの運動でいいんじゃないか…とか思いますけど、どうなんですかね🤣
36週だともう全てできてるので産まれてきても大丈夫なんですけどね😊

次女の時36w0dの健診で2100gぐらいで小さめって言われましたが、38w2dで産まれたら3060gありました😆
小さめって言われた時にタンパク質とって!って言われたので、お肉多めの食生活にしてたら赤ちゃん大きくなりましたよ😆
エコーだと誤差もあるので、たまたまかもしれないですけど😅

• 椎名

椎名

私も子宮口全然開いてないって言われました😳
    今のところの症状は軽く生理痛があったりしてます!
    元気に産まれて良かったです♡

どうなんでしょうね🤔
    明後日検診なんでまた聞いてきます!

少しでも大きくなるようお肉なるべく食べるようにします🍖
    誤差あると思いますがやはり平均になってほしいですね(*^ω^*)

• 3月6日