※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

きな粉パン、人参、バナナをあげた後に赤みが出た場合、アレルギーの可能性がありますか?

この赤みはアレルギーの可能性ありますか?
今朝、きな粉パンがゆ、人参、バナナをあげました!
きな粉は2回目、バナナは初めてで、その他は何度も食べています。

コメント

まーみー

よだれかぶれだと思います。
ほかに目の周りとかに出てなければ様子見でいいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の周りは出ていません💦
    パンがゆを食べてる時に口の周りにたくさん付いてたので、そのせいですね😅

• 3月6日
ゆう

お腹や内ももなどに赤みはありますか?
口まわりだけなら食材にふれたりよだれで、かぶれてるだけだとおもうので、キレイなガーゼで口回りを拭き取ってあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿疹はできていますが、食べさせる前からなので汗疹だと思います…💦
    パンがゆを食べた時に口の周りにたくさんついたので、それのせいかも知れません😅

• 3月6日
  • ゆう

ゆう

うちの子もアレルギーはないんですが、手掴みで卵料理を食べると口まわりが同じような感じになります。
    卵が直接皮膚につくからだと思ってて、食後にきれいに拭き取るとすぐきれいになってます!
    初めての離乳食でちょっとでも赤みが出るとドキッとして不安になっちゃいすよね💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に毎回ドキドキしてしまっています💦夕方に、豆腐もあげたのですが、また同じように口周りが赤くなり、目をすごい擦って痒そうにしていました😨うちの子は眠くなると目をこするので、それだといいのですが、痒みもアレルギーの可能性があるんですかね?

• 3月6日
りんご

私の息子もよくなります😭
よだれかぶれじゃないですかね??☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに引いたのですが、よだれかぶれですかね💦

• 3月6日
たか

バナナは火を通しましたか??
そのままだと結構、酵素負けしちゃうみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンチンして40秒ほど加熱しました!しばらくはレンチンした方が良さそうですね💦

• 3月6日
  • たか

たか

40秒だと大丈夫そうですよね🤔
    色々手探りで大変ですよね、離乳食😂
    美味しそうに食べてると可愛いけど😍

• 3月6日