※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんが離乳食からずっと食べず、牛乳以外は好きなものが限られているママさんがいます。食べない日と食べる日の食事内容や、授乳とミルクについて相談したいそうです。

同じ月齢くらいで離乳食からずっとご飯が嫌いなお子さんをもつママさんいますか?😭
うちの子、そんなけしかごはんを食べないのにむしろ元気に生きてるのが不思議なくらいで、、、どんな感じか教えてほしいです。

まずこれなら食べる!ってものがありません。泣
でもシンプルな物のほうがまだ食べます。

例えばうどんでも素うどんで具なししかたべません😭
ちょっとでも誤魔化してと細かく野菜をいれても食べません。

好きなの物といえば、、、牛乳かな。笑
イチゴやバナナも好きなのですが、、、
本当においしくないと絶対食べません😅
なので、買うときはケチらずブランドのメーカーで高い物を買うようにしてますがそれでも私が食べてもあと一声甘さが足らないなーって思った物は娘にあげても絶対食べません😅
おいしいやつは一度にイチゴなら3つ
バナナなら半分を食べるんですが🙄

⭐食べない日の1日

朝ごはん
ウインナー1本半と牛乳

昼ごはん
吸い物と白米 (子供用のミキハウスのスプーン小盛3.4口)

間食
サッポロポテト 5本

夜ご飯
素うどん (3本くらいとってそれを2センチくらいの長さに切って間食するかしないか)

⭐食べる日の1日

朝ごはん
ウインナー1本とスティックパン3分の1、牛乳

昼ごはん
味噌汁と白米 (子供用お茶碗半分くらいをほぼ間食)

間食
ベビーダノン1つ
魚肉ソーセージ半分

夜ご飯
素うどん(3本くらいとってそれを2センチくらいの長さに切って間食するかしないか)
食卓に並んだおかず少々

ご飯を全然食べないのでよる寝る前にミルク150作ってあげてますが50~100飲めばいいほうかな、、、
プラス、まだ授乳しています。(1日2回程度)

ミルクは今の残りがなくなったら、授乳に関しては今月いっぱいを目標にやめるつもりではあります。授乳をやめたらご飯を食べてくれることを期待してますが、、、🤦

長々と書きましたが同じような方いますか?お話ししたいです😂

コメント

芋娘

上の子が同じような月齢の時そうでした。歯が生えるのが遅くてまだその時は前歯がでてきたくらい。
蒸しパンとか、細かく刻んだ野菜を混ぜたワッフルとかをなんとか食べる。
その時はおやつで多少の栄養を補えばいいか!と思い、小魚せんべいや、お野菜せんべいなどあげてました。
ホットケーキミックスでバームクーヘンみたいなやつも作ってみたり。
食べない時は本当に水分だけで生きてるようなものでした。なのに一日中動きまわってました。
うちの場合は1歳過ぎて卒乳していたので、本当に水やお茶だけです😫
が、そんな娘も今はもうじき4歳になりますが、大人並みに食べます笑
上の子も下の子も赤ちゃんの時から美味しくないものは食べないです!
うちの場合は、歯が生えてきた➕卒乳➕赤ちゃん扱いされたご飯が嫌だったが解決すると驚くくらい食べ始めました!長々と失礼しました。ご参考になればいいのですが(^_^;)

• pachapachamam

同じような方がいて少し安心しました😭💕
    まずやはり卒乳ですよね。
    なんか卒乳しても食べなかったら
    どうしようとおもって中々踏み切れずでした😭

• 3月6日
チポメイ

うちも上の子が同じでした(^ ^)うちの子のこと書いてる??と思うくらい笑
3歳過ぎてはが生えそろって不思議と色々食べ始めました(^ ^)なので好きなものを好きなだけ食べて生きるのがいいのかなと思います〜。今下の子が好きなものを好きなだけ食べて生きてます笑

ほんとですか?よかった😂💕
    あんまり体によくないことはわかってるんですが
    市販のインスタントの卵スープとかワカメスープは
    割りと好きでそれと白米だといつもよりは食べてくれるんですが、、、
    毎日それを与えるのもなぁとおもって、、、
    どう思いますか?😭

• 3月6日
  • チポメイ

チポメイ

塩分が気になるくらいですかね(^ ^)でもわたしもアンパンマンのうどんとかラーメンとか食べさせちゃってて、食べさせ過ぎかなと思った時はお休みしたりしてました。

• 3月6日

そうですか。ありがとうございます🙇
    少しでも食べてくれるならという気持ちと体によくないという気持ちと🤦

• 3月6日
  • チポメイ

チポメイ

悩ましいですよね(⌒-⌒; )長くは続かないので、多少なら大丈夫なのかなと思います。子どもの好みも急にころっと変わったりするので。

• 3月6日
芋娘

卒乳する時、もうおっぱいを求められることはなくなるんだと寂しくなったりしましたが、思い切ってよかったですよ(*´-`)
食べなくて心配で仕方ないと思いますが、きっと驚くくらい食べる時がきますから😊

おっぱい大好きマンなので頑張って卒乳します🤦💕
    そういってもらえるとすごく安心します。

• 3月6日
ひたすらお腹すく笑

うちもまったく食べません😂
白米か納豆ご飯のみ受付けてくれて、おかずやお味噌汁、うどんなども2口食べてプイっとされます😳
白米は🍙にして手であげないと食べないし、納豆ご飯は80位たべたらいい方で私も毎日こんなんでいいのかって悩んでます😢
フルーツはパクパク食べますよね😂うちの子はみかん、ぶとう、りんごは今ブームきててめっちゃ食べてますが糖分も気になるな〜と😨😨
来月から保育園なんですが私も未だに母乳あげてるのでそれも原因かもしれないです😭

ありがとうございます。
    🍙にしてもあんまりで、アンパンマンの顔が入ってるふりかけがあるんですけど一生懸命、アンパンマンおるよーって見せて一口でも多く食べさせてます。笑

やはり母乳をまずやめないとですよね😂

• 3月7日