※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotton
産婦人科・小児科

佐世保市の白岳町付近に住む女性が、子供の健診で不快な経験をし、かかりつけ医を変えたいと相談しています。新しい病院で受けられるかと、オススメの小児科も教えて欲しいです。

かかりつけ医を変えたいです、佐世保市の白岳町付近に住んでいます。愚痴のようになってしまいますが…1月にはじめての子供が生まれて、昨日1ヶ月健診を受けにある小児科に行ったのですが…
どことは言いませんがもう2度と行きたくないレベルの病院でした😨
まず病院内の全ての方(看護士、医療事務、先生)が高圧的で、子供の扱いも雑。泣き喚いているのにあやしもしてくれない。
赤ちゃんを待合室の床やソファで裸にさせたりとかはどこの病院でもそうなんでしょうか?裸にさせてタオルに巻いて5分以上待たされたりなどなど…待合室なんで他の患者さんいたり、外の空気が入ってきて寒かったりするのに😨
体重計とかもタオルが置いてあったけど子供ごとに変えるわけでもなく、裸でのせるのに衛生的にどうなんだ?と思ったり不安でした。
呼ばれて診察室入ったらオムツまで脱がせたの?って言われました。全部脱がせてって言われましたが…。
看護士さんなんかは違うでしょうけど、どこの病院も上のような感じなのでしょうか?私がはじめてだったからびっくりしただけなんでしょうか😭🤲?

とりあえず、2ヶ月過ぎた頃からのワクチンとかの説明があり、その病院の印鑑が押してある診療票など渡されましたが、病院を変えたいと思っています。その場合、他の病院で受けれるのでしょうか?
受け取った用紙はb型肝炎、肺炎球菌、ビルワクチン、ロタウイルスの四種類です。
佐世保市でオススメの小児科あれば教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしくおねがいします!

コメント

はるぼー

そんな病院があるんですね💦

予防接種はどこでも受けれますよ😊
私は早岐の森山小児科に行っていますが、予防接種も予約なしで、診察時間内に行けばいつでも受けれます☺
用紙もそこで書いてもいいし、紙だけもらって家で書いて来てもどっちでも大丈夫です😊
接種後は次の予防接種の予定も教えてくれるので、分かりやすいです⭐

参考までに…☺️

• cotton

cotton

びっくりですよね💧
    森山小児科は私も子供の頃通っていました!今は女性の先生に変わったのかな?今でも人気あるみたいですね😊✨
    予約なしで良いのは嬉しいですね!!
    検討してみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
ma

くすもと小児科いいですよ😊
多いですが!
そこの小児科わかる気がします(⌒-⌒; )
私も一回かかりつけにインフルの予防接種が予約とれなくて、そこに行ったのですがそこは二度と行きたくないレベルでした!

• cotton

cotton

くすもと小児科行ってる方多いみたいですね😮✨
    多分最寄りなのになんでそこにしなかったんだろう…
    にしても、名前出してないのに分かってしまう病院のレベルって…😭
    コメントありがとうござます🙇‍♀️

• 3月7日

そこわかります。
サスペンダー先生ですよね。笑
評判かなり悪いです。
私も変えてくすもとに行ってます。

• cotton

cotton

そうです、サスペンダー😱
    評判悪かったんですね…
    実際行ってみたらその通りでした…

• 3月7日
まいとん

大丈夫ですよ!
くすもと小児科おススメです!
何より先生が子ども好きなのが伝わってきます😊
私は引っ越してきて近いからという理由で、多分コトさんと同じ小児科に行きましたが…本当に先生、看護士さんに不快感を感じました!アレルギー
のことについても昔のやり方で責められ、今の学会と方針が違ってました💦そして泣いてるからって勝手に子どもに食べさせたことなかったアメを食べさせるし💦
不快でしたよね💦気が重かったでしょう💦お疲れ様でした💦

• cotton

cotton

子供好きなのが伝わってくる先生って良いですね😮✨安心して連れて行けそう!
    えっ…やばいですね😱
    我が道を行く的な感じでしょうか…
    しかも勝手にアメとか食べさせられたらたまったもんじゃないですね😨
    そんなことされたら完全にキレそうです😱💧
    まいとんさんもお疲れ様でした…
    この病院のことは忘れましょう…😭

• 3月7日
アンパンマン

くすもと小児科かなりオススメです😊‼️
先生は予防接種のときとかすごく子供に優しいですよ😭
それと注射がお上手なのかうちの息子針刺されるの気づかない時がほとんどです⸜( *´꒳`*)⸝

• cotton

cotton

くすもと小児科人気でいいなって思ってきました☺️
    注射上手なんて、子供も親も嬉しいですね😮✨

• 3月7日
ままり

くすもと小児科いってます🙂
先生すごく優しいし看護師さんもいい人ばかりですよ~!
白岳付近にお住いなら遠くないしオススメです\(^o^)/

• cotton

cotton

くすもと小児科、間違いなさそうですね😊✨
    近いし検討してみます!

• 3月7日
ゆゆ

どこの病院が分かりました。笑
わたしは多分そこの病院変えてかねうじに通ってます😅

• cotton

cotton

分かってしまいましたか…
    多分そこです😂笑
    広田にあるんですね!
    口コミ良さそうで気になります😊
    検討してみます、コメントありがとうござます🙇‍♀️

• 3月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

私がその病院のことでコメントしてたらイイねしてあったし、コメント読んであそこしかないって思いました😂笑
    すごい怖い思いしたからこそかねうじが優し過ぎるように感じました😐笑

• 3月7日
怪獣ガール⭐️

えーサスペンダー先生ですか😭⁉️うちも卸団地あたりなのでそこに通ってますが本当に嫌いです❗️❗️旦那に言っても、評判とか気にするけんダメっさとか言われて😭でも本当に高圧的だし、にこにこもせず受付の人さえも嫌いでした💦
やっぱり私も変えようかな、、、
もう予防接種の日程も全部紙に書いてもらったんですが、無視して他のところにかかってもいいのでしょうか😭😭😭
回答になってなくてすみません💦

• cotton

cotton

そうそう、サスペンダー!!
    うちも旦那に病院であったこと色々言ったら、文句ばっかいわんよって言われて私が悪いのかって感じで😭💧
    実際に連れていった母親の身になってくれって感じですよね😱😱
    もう2度と行きません!子供が可哀想すぎる😱
    予防接種の用紙も貰ったし、産院で紹介状出してもらって行ったから変えたらダメかなって思ってたけど、変えます😭💦
    無理していく必要無いと思います😣

• 3月7日
  • 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

ほんとそうですよねっ!!
    注射もあやすことなく、容赦なくブスっと刺され、終わったあとも頑張ったねぇとかそんな声はもちろん無く、こんな無愛想で高圧的なのかとビックリしました😤😤😤
    やっぱり子供に対する接し方がきちんとしてる所がいいですよね😭❗️
    子供の為にも思い切って変えましょう😌✨
    白岳ですと私のうちも近いのでどこかでお会いしているかもしれませんねっ😊💕同級生ですし、よろしくお願いします😊💐

• 3月7日

くすもと小児科かかりつけですが先生優しくていいですよ☺️
人は多いので待つし、駐車場も狭く少ないですが近くに提携してる駐車場があり、駐車場のレシートにハンコ押してもらったら2時間だったか?無料になります☺️
生後3〜4ヶ月位までは感染防止のために個室に案内してもらえます☺️
看護師さんはちゃっちゃかしててサバサバした印象の方が数人いますが、優しい人もちゃんといます☺️
先生は毎回困った事ない?って聞いてくれて話しやすいし聞きやすい雰囲気を出してくれます☺️

• cotton

cotton

くすもと小児科やっぱり多いようですね!お話聞く限り待ってでも行きたいような感じです😭✨
    個室なんかも有るんですね、病院で病気貰ったりとかもあるってきいてたので良いですね😮✨
    話しやすそうな先生で良さそうですね!

• 3月7日
ろーろー

災難でしたね💦
私少し気にしすぎる感じなんですが、白岳からは遠いですが、相浦のかんべ小児科は先生も看護師さんもすごく感じがいいです。
受付の方はそっけないですが、質問すればしっかり答えてくれます。
最近?建物が新しくなってすごく通いやすくなりました😊

• cotton

cotton

ここまで酷い病院は初めてでした😨💦
    かんべ小児科も人気あるって誰かが言っていたようなきがします!
    今度はちゃんと調べてコロコロ変えなくて良いように、病院選びたいと思います😂
    検討してみます!!コメントありがとうござます🙇‍♀️

• 3月7日
ま

同じ白岳町に住んでます!

あたしは今20ですが、自分が子どもどもの時のかかりつけそこでした笑 多分中学校くらいまでいってたかな😞
なので記憶にのこってますし、絶対そこに子どもを通わせるの嫌でした笑

東島で産んで、くすもと小児科を紹介してもらい行ったら格段に先生が優しくて 小児科の先生ってこんなに優しいんだ〜!と感動です😭

• cotton

cotton

おぉ…あそこが自分のかかりつけだったとしたら、もう辛すぎますよね…。
    辛かったですね…😱
    私も東島での出産でした!
    それで、かかりつけ医を決めて下さいって言われてどこが良いかとか全然分からなくて、あそこに行ってしまいました😂💧
    本当に後悔しかないです。
    優しい先生がいいですよね、とにかく子供へは優しい対応して欲しかった。
    くすもと小児科検討してみます!

• 3月7日
K-I-C

くすもとです😊小さいと個室に通して貰えるし優しいです!
私も初めての予防接種、そこの病院にいき、とても辛くて辛くてタバコ臭いし、心が折れました、、、予定表の紙だけラッキーと利用させてもらい、すぐ変えました!沢山変えてみてもいいと思いますよ😍

• cotton

cotton

くすもと小児科、他の方もおっしゃっていましたけど、個室もあるようですね☺️✨
    タバコも不衛生さもやばかったですよね…私も心折れました…
    確かに!私ももらった予定表だけ有効に使いたいと思います😂

• 3月8日
りりぃ

え…😢とても不安ですよね💦というか不安でしたよね😢😣
私は結婚してから佐世保にきて2年くらいたちますが土地間がなく、同じく第一子生まれて、里帰りから戻った時に小児科を調べたのですが
知り合いの方からくすもと小児科さんをオススメされました😄
かかりつけそこにしようかなと思います!
回答でもなんでもなくてすみません😣💦
ふと目にとまり
他の方のコメント、とてもためになりました🥺💓
子ども同士同級生です、子育て楽しみましょうね😊❤️

• cotton

cotton

遅くなりましたが、コメントありがとうござます😊
    私も質問して本当にためになりました!
    本当に気持ちが沈んでましたが終わったことなのでもう気にせず、楽しんで子育てしたいと思います☺️❤️

• 3月18日